※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

夫から離婚したいと言われて、単身赴任先からこちらに戻ってくる辞令が…

夫から離婚したいと言われて、単身赴任先からこちらに戻ってくる辞令が出たのですが、別居すると言われました。私は社宅に住んでおり、夫が住まないなら追い出されることになります。

それをやめてくれとLINEしたのですが、(直接話すことも電話も拒否られる)
無視されます。

先ほど義母に会う機会があり、夫に聞いてもらったのですが、"もう家庭裁判所に行って手続きもして、職場にもアパートに住むから社宅に住めない手続きをしたみたいよ"と軽く言われました。

ちなみに、戻ってくるのは来月です。
家庭裁判所からの通達も何も来てないし、私には、離婚調停を申し込むぞと数日に一度脅されますが、おそらくまだ動いてはなさそうです。

車も勝手に購入されていました。

この夫の思惑通りに話は進むのでしょうか。

コメント

ほのぼのママ

ひどいですね😅それで夫婦と言えるのでしょうか。離婚の原因はありますか?その前から不仲などありましたか?

• hana

hana

不仲というか、喧嘩は元々多かったですが、昨年末はみんなで車で12時間かけて私の実家に帰って七五三撮影をしたり旅行をし、単身赴任先には月2で行ったり来たりしたり、
    2人目妊活でタイミングの時に片道2時間の距離を運転して来たりしてくれました。

7月末に割と大きい喧嘩をしてから不仲と言えば不仲です。

• 9月18日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

話をきいてるとだんなさんの離婚したい気持ちは強そうですね😅7月に喧嘩されてからはほとんど会ってないですか?ほとんど会ってないなら、浮気ですかね?女の影はありますか?

• 9月18日
  • hana

hana

私が長期で帰省したりもしたので会ってません。
    旦那は子供には会ってます。子供のことは大切に接してるみたいです。
    女の影は、離れて暮らしてるので全くわかりません。

• 9月18日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうなんですね。なぜご主人が離婚されたいかは話してないのですね。子供さんがいるのに一方的すぎて理解ができません。いちどなんの理由で離婚したいのか話すべきかなあとは感じます。

• 9月18日
  • hana

hana

全く話し合いをさせてくれず、、会おうともしてくれなくて...このまま離婚調停とかなのかなと思ってます。。

• 9月18日

ご主人不倫相手とかいないですか?
身辺を調べてもいいのかなと思いました。
明確な理由があるのなら別ですが、お子さんもいらっしゃるのにそんなに強引に動くのはおかしい気がします💦

• hana

hana

私も不倫は疑っています。が、調べるにしてもお金がかかり...月に定額しかもらっておらず、私はパートなのでそのお金を捻出するのが難しいところです。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちの元夫みたいです💦

同じように一方的に言われ私は家を出た方が楽だったので家を出ました。。。

hanaさんはどうしたいのですか?
離婚せずに一緒におりたいのか
離婚したいのか、、、
それによって行動した方が良さそうですよ!

社宅は旦那さんが住めない手続きをしてるならそれを止める事は出来ないと思います💦

• hana

hana

そうだったんですね....
    私は、子供のためにも離婚はするつもりはありませんでした。

• 9月18日