※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊婦でイライラしストレス溜まる。育児や家庭に不安。相談相手欲しい。

あーイライラする


妊婦ってみんなそうなの??


そうだよって言われててもやっぱ相談出来る人がいないから溜め込むばっかりストレス貯まる。。


とにかくイライラするし息が詰まる


連れ子ってだけで怒ったら睨まれるし


我が子でも厳しく怒るわ
甘やかすときと分けないと

将来困るのわ子供。

考えるなら大きくなった事まで考えてあげたい



悪いから怒ることのが多くなる


女の子だからワガママなのも分かるけど
テーブルマナーとか他所の家に行ったときとかお店とか

最低限の事わ教えておいた方がいい気がする


そりゃ家庭それぞれで
育ちかたも教わりかたも違うけど


女の子だからと父親にわ厳しくしつけられた

片親だけやって
ゆーても今わ頼れない
姉妹も
末っ子なのになんでうちばっか背負わんといけんのんとも思う事もある。




4人だけの家じゃないだけでも
知らん間に負担がかかっとると思う



ましてや今妊婦で
風邪映ってしんどいし
喘息わ毎日出るし

朝から出たり止まったり
それだけでもイライラ半端ないのに


自分わしんどかったら寝込むじゃん


うちわね寝込むわけにわいかんのよ


その上ばーちゃんだのなんだの


うちわどこにぶちまければえん?



完全に愚痴になるけど

もう限界。。

しんどい
ストレスやわ…

相談相手欲しい…(>_<)
疲れた



ただでさえ実の子じゃないってだけで判断される

うちわ我が子と見ていても

教えるべき事わ教えんと、、
誰も注意せんからうちがする


ただそれだけ

ホントに可愛いなら
教えないと


この子らが恥をかかないでいいように

コメント

りの

世間は、みんなそんな感じですね!
自分の子でも少し強めに怒っただけで、
世間から白い目でみられるし、
その子その子の特性を知っているから
子供によってどんな教育の仕方があるかなんて、
育ててる人間、身近にいる人間が
一番理解してますよね。
とやかく、周りに言われたくないもないし、
そんな冷ややかな目でみられる権利もない。
世間ってほんと、冷たいとこ
ありますよね。

なんか共感しかできてませんね。すみません。

自分の子でもないのに、
しっかり注意できる人って
あたしは、素晴らしいと思います!
だって、
その子のことちゃんと見てるから
注意イコール教育できるってことですよね!

それだけ、温かい人だと私は、思います。

  • あゆ

    あゆ

    遅れましたがありがとうございます(>_<)✨

    世間の子供達最近でわなんかもっと甘やかすようになってる気がします…f(^^;

    気のせいですかね?f(^^;

    確かにそうですよね

    強く怒っただけで虐待的な目で見られそう。。


    共感してもらえるのわ嬉しいです(^^)

    ほんとありがとうございます
    そう言ってもらえると落ち着きます(*^^*)

    最近イライラのせいで強く怒りすぎてるかな?とか

    周りが言うように冷たいのかな?とも自覚わしてるんですが…(>_<)

    周りが甘いと余計でも厳しくなるのをわかって欲しい。


    自分だって嫌われたくわないし出来れば優しいお母さんで居たいけど

    心鬼にしなきゃ見てみぬふりわできないわ(;_;)

    それでも好いてくれてるから
    子供って不思議です(>_<)

    • 2月20日
  • りの

    りの

    あたしは、
    まだ、自分の子を産んでません。
    今初産婦ですが、
    甥っ子がいます。
    その甥っ子は、すこし、発達障害がある子で
    人よりも落ち着きもないし、
    同じことさっきも注意したよね?
    ってことを数分後には、また同じ間違えを
    犯してしまうんです。

    なぜ?あんなに何度もあの人おこってるの?
    とか、
    もっと優しくできないのって?
    外出先でそんな目でみられるとき
    たびたびありました。

    あたしの子じゃないから
    別にそんな目で見られててもいいや
    じゃなくて、
    あたしは、

    この子が大きくなってから世間から見放されない
    ように
    あたしは、このこにあった教育を
    してるから間違ってないと
    思い、デパートでも外出先でも
    堂々と怒ります。
    血が繋がってる、繋がってないのとは、
    すごく違うかもしれませんが
    自分の子だから
    自分の子じゃなくても
    大人として子供に対して
    躊躇いなく注意できる大人になりたいと
    思ってます!

    昔は、もっと教育が厳しかったとか、
    おじーおばー世代の人は、いいますし、
    私が就職してから
    ゆとり世代だからとか
    すごい言われてやっぱり
    そんなふうに将来子供たち
    がそんなふうに言われるのも嫌ですし、
    その子その子にあった教育の仕方があると思うので
    それが周りにどう思われようと
    貫いたほうがあたしは、良いと思います!

    一歩間違えた教育にならなければ
    あたしは、いいと思います!

    子供ってほんと、
    ころっと切り替えて、
    また頼ってくるし
    懐いてくれるし、
    あと腐れなく
    何事も前向きで成長も早くて
    逆に尊敬しちゃいますよね!😭✨😌

    • 2月21日
あゆ

ほんとにその通りだと思います

考え方が立派ですね( TДT)
みんなそんな考え方ならいいのに


私もまだ子供産んだことないんですよー(>_<)

だからその不安もあり
他の事でも悩まないといけないってのでイライラしっぱなしで(´・ω・`)


下の子もそんな感じなんです


でも、なんでしたの?って聞いても

周りがバカバカ言うせいか


バカだからって答えるんですよね…

違うでしょ?っていつも言ってるんだけど。。


じっとしてられないし
上の子にちょっかいだしたり
犬いじめてみたり

暇になると誰これ構わず行っちゃうんです

他所の家の花ちぎって回ったり(>_<)


上の子の方が可愛がられてるのもあり

それと悪いことばっかりするってせいもあり

なんでもかんでも下の子が怒られるんだけど


上の子も悪いことや汚い事わするし
上の子だけが悪さしてる時もあるんですけど


だから余計でもなおしてあげたいな思ってます
出来ることないかな?と

悪い事すれば私も怒るけど

愛情があるから言えること(>_<)


疲れても何度も何度も繰り返し言うことに意味があるかなとも思ってる

それで覚えてくれる事もあるし(>_<)