※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたぴぴ
妊娠・出産

メンタル系のお薬を妊娠中に辞めたり、出産まで続けたり、産後再開したりする方の経験について、クリニックや産婦人科での対応について相談中です。

メンタル系のお薬を飲んでいて妊娠された方、妊娠後はお薬辞めましたか?出産まで飲み続けましたか?
また、辞めてた方は産後服薬再開なさいましたか?

通ってるメンタルクリニックでも産婦人科でも、どちらも互いの病院に判断を押し付けるように、責任逃れのように濁されて最終的に自己判断のように言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠わかってから最小限にしてもらいました。エビリファイ3mgを就寝前に毎日です。妊娠前は違う薬を2種類飲んでました。

出産後もエビリファイ3mgでしたが、息子が3歳の時に病気の症状が出てきたので6mgに増やしました。
今ゆるく妊活中ですので、妊娠出来たらまた3mgにするかもしれません。

ママリ

妊娠中は辞めて、産後再開しました!
母乳は生まれてすぐ止めて完ミです♡

はじめてのママリ🔰

結構弱い薬だけだったので、妊娠したら辞めたらーって感じで言われてて、わかった時点で辞めて、軽めの抗不安薬のみ頓服でもらってました。
産後はしばらく安定していたので飲まずに過ごしてガタッと一年半のくらいに崩した時に再開しました。

ママリ

妊娠とくすり外来でカウンセリングしてもら、妊娠中でも飲める薬にしてもらってます。