※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

体外受精で5回以上移植を経験し、妊娠できないか悩んでいます。同じ経験の方、治療をいつまで続けるか考えていますか?

体外受精で第二子の治療で5回以上移植をされている方はいらっしゃいますか?🥺

今5回目の判定日待ちなのですが、フライングで陰性でした😞

保険適用もあと一回ですし、ここまでくると何度移植しても妊娠することはないんじゃないかと思えてきます😭

第二子を諦めることも考えなくてはいけないな、とも思い始めています、、でも諦めたくない気持ちもまだあります😭

同じような感じの方、いつまで治療を続けるか決めていらっしゃいますか?😞

コメント

ねねこ

第二子ではなくてすみません。第一子の時に5回目で妊娠出産しました。妊娠、する気がしなくなってきますよね。お気持ちわかります😮‍💨

私も今は第二子希望で、凍結杯を今年2回移植し、化学流産、稽留流産してしまいました。残りの凍結杯は一個なので、もう少し休んでまた移植をしようと決めています。

諦めたくない気持ちと、ダメかなという気持ち。とてもよくわかります。でも、後悔はしたくないし、ぼんやり40歳くらいまではチャレンジしてもいいかなとか色々と考えてはいますが、、、何よりもストレスがよくないと治療の経験からわかるので、自分の身体を大事にしながら進んでいきたいです。
お互い授かれたら嬉しいですね☺️
毎日お疲れ様です🍵

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

私も娘を5回目の移植で授かりました🥺
    そこからさらに5回移植して、、、さすがに5回までにはうまくいくだろうと思っていましたがダメでした😓

プロフィール拝見しました🙌💦
    たくさん頑張ってこられましたね😭

今回は新鮮胚で移植したので、木曜日に判定でその時に凍結できたかを聞くのですが、もし凍結なしだったらこれで治療を終えようかと思っています😞

でももし凍結出来ていたら自費になっても胚盤胞が無くなるまでは続けようと思います🥺

ストレスは良くないですよね💦
    ここ数日は娘にも当たってしまって可哀想です😭

1人授かれただけでも奇跡なので、2人目もうまく行ったらラッキー!ぐらいの考えでいてみようと思います✨😭

お互いに赤ちゃんが来てくれることを願って、、、🥺✨🙏

• 9月18日

私は、一人目ですが今7回目移植をしました。二人目ではなくてすいません。
なんども移植は本当につらいですよね💦保険適応になる前から不妊治療はしています。
私も何度移植すればいたんだと思ったり、不安になったり落ち込んだりの日々ですが、そのときに自分が出来る精一杯を過ごそうと思って生きてます!
自分が嫌になったら、治療は辞めればいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは、初めまして🙇🏻‍♂️
    以前のはじめて🔰さぁさんのご質問にお聞きしたいことがあったのですが、回答締め切られてしまっていた為失礼を承知でこちらにコメントさせて頂きました🙇🏻‍♂️💦

医療保険についてなのですが、不妊治療中でも都民共済には加入可能だったのでしょうか…?😔

• 12月5日