※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

旦那の行動にイライラしています。同期が成功し、旦那はケチで家事もせず、自分に不満を感じています。産後うつっぽいのは旦那のせいだと気付きました。

旦那の発言にイライラします。
旦那は自分が昇格すると思ってできなくて、セックスレスだと下に見てた同期が高額なマンション購入、そこからすぐに奥さん妊娠。さらに昇格。
うちといえば未だ賃貸。
旦那の同期の方がよっぽど奥さん幸せにしようと頑張ってます。
旦那はケチで、子供が生まれても家のことも先延ばしで覚悟がありません。
同期に先越されたことでさらに卑屈になってて裕福な人をあーだこーだいって。
そんなんだから出世もしねんだよ。と心底思います。
近頃産後うつっぽいのは実はおもいっきりこの卑屈旦那のせいだと気付きました。
小銭しか持って帰らずともいまはこの旦那に頼ることしか出来ないことにも腹が立ちます。

。。昔はこんな性格じゃなかったのにな。私。

コメント

ぴっぴ♡

分かりますよ〜
卑屈になりグチグチ言ってんならやるべき事やれよって感じですよね!!

そーゆーこと言わない方がいいって直接言ってみたらどうですか?旦那とはいえ、言わないと伝わらないことばかりですよ(^o^)
聞いてるだけでストレスためるのは体によくないです〜(>_<)

男って、中身が備わってないくせに、地位や財産で競争したがりますもんね。

はいはい、って聞いとくぐらいがいいのかもしれません。

出世しないことを少しでも突くのはよくないです(^_^;)

私は、人の悪口だけはうちに持ち込むなって言ってます。

みまま。

旦那さん…隣の芝生は青く見えるんですかねぇ…
プライドも、お高いのでしょうかね…きっと悔しいのかな…
とはいえ、産後のナイーブな時にそんな愚痴や悔し紛れの皮肉を毎日毎日聞かされてたらいい加減やんなってきますよね‼︎(´・_・`)
そして、そのうち注意する気力さえなくなってきちゃいますよね。

ゆまちゃん

言霊って大事だよって教えてあげたらどうですか?
って私もよく卑屈になってしまいますが・・・そうじゃないよって言って欲しいんでしょうね(´ω`)

くろ

おへんじありがとうございます(^^)
そうなんですよ!
仕事しろ!っておもいます。
こちとら24時間365日休みなく育児してるってのに。。まったく。。

くろ

お返事ありがとうございます(^^)
タチ悪いのはあいつは悪いとか言う言い方ではなく、女みたいにセックスレスなんだってーー大変だねーーと言ってんのに明らかに見下したようにサラッといったり。。
はっきりした悪口ならこっちもいえるんですがね。。_| ̄|○

くろ

だったらあんたもさっさと家買えよ。とおもいます。。
出世しなかったことはついてませんが。。
余計に腐るので。。
悪口っていうか、さりげない見下した方????っていうんですかね。。タチ悪いんです。
。。

くろ

隣の芝生が青く見えず、むしろ馬鹿にしてたのに突然青くなってげっそり。。ってかんじですかね^_^;
プライド高いです。
高学歴と仕事ができるってのは違うと思います。
もう最近はなにもいいません。
へー。。って。
心ん中はあんたはそんな覚悟ないけどな。とおもってます。。

くろ

明らかに汚い言葉で言うならまだしも、言い方なんですよね。。
だったら素直にいいなあといえばいいのにとおもいます。
私はいいます。いいねー、高額なマンション購入してもらって!と。