※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が動脈管開存症で治療を受けた経緯があるため、コープの保険に入る際に告知が必要で、料金が上がる可能性があります。

【子どもの保険について】

コープのたすけあい1000円のやつに入ろうと思うのですが、娘が産まれたときに動脈管開存症で診察を受けてました。今は閉じて完治、通院もないのですが、告知しなければいけないですよね?

そうなると1,900円のやつになります🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

告知しないのいいのですか?
バレた時やばそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    告知してJ1,900のやつに入ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

他の生命保険は考えてないですか?
子供のなら大体1000ちょっとですよね!
他保険なら条件合うかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにほかの保険でもう少し安く入れるのがあれば、、😳
    いろいろ探してみます!!
    ありがとうございます🥺✨

• 9月18日
ママリ

うちの子、心室期外収縮?で生まれつき心臓に穴が空いてました。
経過観察して、1歳の頃に穴閉じてるね!と言われ、病院卒業しました。

下の子が生まれた時にコープの保険に入れようと思って話を聞いた時に上の子は前に…って話をしましたが、現在なんともなければ入れますよ!と言われ、二人とも入れました!(加入時上の子は4歳)
1度話を聞いてみるのもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええそうだったのですね!!

うちと同じ状況で今は完治してるので入れる可能性あるかもです😳

話聞いてみてからにします!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月18日
ユウキ

一度コープの人に聞いてみてからでもいいと思いました!上の子が発達で通院してて、その時に将来を心配してコープに終身の保険について聞いてみたら、通院してると駄目なんです。と言われました。逆をいうと通院がなければ大丈夫みたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなのですね🥺

今は完治してますが何回か通院したので、一度コープの方に聞いてから決めることにします!

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 9月18日