※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベッド周りの床に何を敷いていますか?ジョイントマットや子供用敷布団など候補があります。息子が滑って転んだのでクッションは使っていません。

マットレスだけや低いベッド使ってる方、ベッド周りの床に何を敷いてますか?

スノコの上にマットレスを乗せて、そこで寝ています。
2面は壁につけてますが、2面は床です。
寝相悪すぎてたまにベッドから落ちて泣いて起きる(高さ30センチぐらい)ので、ベッド周りの床に何か敷こうと思ってます。

候補は
ジョイントマット
子供用敷布団
その他いいのがあれば…

クッションは息子がベッドから降りるときに滑って転んだので無しです。
これ使ってるよ!これいいよ!というものを教えてください☺️

コメント

二児まま

うちもスノコの上に
マットレスです!

はじめてのママリ🔰

マットレス+除湿すのこマットを敷いています。 普通のすのこだと割と高さ出てしまうので落下怖くてすのこマットにしました。

我が家も2面壁、2面床なので足元は分厚いジョイントマットプラス使わない羽毛布団を敷いて、もう一方は大人が寝て防ぐ。という形です😅
ただ、大人が起きた後によく落下しています😅😅ちなみに床との段差は20センチ程度です🌱

30センチだとジョイントマット敷いても落下で泣くことあるかもなので+布団にするか、ベットと床の高低差を減らすかが良いかなと思いました🤔

• ママリ

ママリ

そうですそうです!
    1面は大人いるので、頭側に落ちます😅

ちょっとマットレスが高めなんですね💦
    ジョイントマットだけなら痛そうなので、+布団でガードしてみます!
    それでもダメなら低いマットレス検討します💦

ありがとうございました😊

• 9月18日
みく&ひろママ

クッションのベッドガードを使ってます!大人は楽に乗り越えられるのですが、子供の寝返りくらいでは少し歪むくらいです!

はじめてのママリ🔰

うちはベッドガード置いてます。
壁2面、ベッドガード1面、出入口1面です。なので、唯一空いてる出入口側には夫が寝てるので、今のところ1回しか落ちてないです😊