※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが毎週末体調を崩し、保育園の休みを楽しみにしているのに退屈そう。家事や育児で疲れている様子。

子どもが毎週末咳、鼻水、発熱(微熱37.1〜37.5程度)するのはなぜでしょうか…疲れているのでしょうか。。

あと何日でおやすみ?と休日を楽しみにして保育園に通ってくれているのですがお休みのたびに体調を崩してどこへも行けず動画とタブレット、お菓子作りや工作などしますが退屈そうで申し訳ない気持ちですし、ワンオペ家の中生活で私もだいぶ疲れが溜まっています。。

コメント

週末にどっと疲れが出るんじゃないでしょうか?年少〜年中3ヶ月くらいまで熱風邪ひいてました。
やっと免疫出来てきたのか、最近は風邪気味になっても熱は出ないようになりありがたいです。
何とかしたいと思い、ちょうど宅配のヤクルト400飲み始めた時期でしたので、ヤクルトのおかげかどうかはわかりませんが今も毎日飲ませてます。
看病するのも心配で気疲れしちゃうのも大変ですよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    休みなのにどこにも行けずつまらなそうなのでなんだか気の毒になってしまいました。
    ヤクルトですか!好きなので試してみます!!

• 9月21日