※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまキティ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始め、水分補給に困っています。母乳以外の飲み物を試しても飲まず、便秘になりました。飲み物を飲むのが苦手で、水分不足が原因か心配です。何か良い方法はありますか?

6ヶ月の子ですが、母乳以外の水分補給が出来ず困っています。

6ヶ月になり離乳食を始めました。
便秘になりました(以前は1-2日に一回だったのが、一週間に)

哺乳瓶、スパウト、ストロー、スプーンなどを使い、ミルク、白湯、麦茶、ほうじ茶、果汁、ベビー用イオン飲料など、いろいろ試しましたが全く飲みません。

母乳はどちらかというと、飲み物というより食べ物感覚みたいで、時間が3時間くらいはアイテいないと、あまり飲みません。

便秘は水分補給が足りないためではないか、と気になります。
何かよい方法はないでしょうか?

コメント

そう

ヨーグルトはどうでしょうか?離乳食は食べてくれてるのであれば、バナナやりんご、きなこなど混ぜてヨーグルトもオススメです!ダノンのビオの無糖を食べさせてます^_^

• しましまキティ

しましまキティ

ありがとうございます。
    離乳食まだお粥と野菜だけで、ヨーグルトは思いつきませんでした。
    そろそろ食べても良さそうなので、試してみます。

• 2月19日
Ohana

離乳食食べてくれるのであれば、水分を多めにしてみてはどうですか?(^-^)
お粥や野菜などお湯で伸ばしたり、スープのようにしたり。
キャベツとか水分多めの野菜もいいかなと思います(^-^)

• しましまキティ

しましまキティ

ありがとうございます。
    野菜スープ良さそうですね。試してみます。

• 2月19日