※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食は順調に食べているが、水分が不足している悩みです。哺乳瓶で水をあげてもミルク以外は飲まず、10ml程度しか飲まないそうです。どうすれば水分を摂ってくれるでしょうか。

離乳食の量は190g食べてくれて順調なのですが、水や麦茶を少ししか飲んでくれません😭
コップやストローがまだ使えないので哺乳瓶であげてますが、ミルクじゃないとすぐ飲むとやめて噛んだりしてます💦
必死にあげて10mlくらいしか飲みません😓
どうやったら水分とってくれますかね😭

コメント

すず

水分取ってくれなくて、うちも悩んでます😞
うちは麦茶や湯冷ましを哺乳瓶に入れると絶対飲まないので、深めのスプーンで飲ませてます。あと練習のつもりで毎回コップでも飲ませます。
あまりうまくいかないんですが💦

• ままり

ままり

おなじですね😭
    うちはコップはミルク入れて練習していて、離乳食のときに麦茶や水をコップに入れると嫌がって飲みません🥲
    あまり飲んでくれないとなると、レンゲや深めのスプーンで飲ませるしかないですよね😮‍💨
    離乳食は順調に食べれているからあと水分だけしっかりとれればミルク飲まなくて済むのですが、なかなか上手くいかないです😫

• 9月18日
  • すず

すず

うちは水分取らないので、まだまだミルクを欲しがります😞
    しかもたくさん飲むので、体重が気になります😭

• 9月18日
  • ままり

ままり

体重結構多めベビーなんですね😌
    ちなみにトータルどのくらい飲まれてますか?
    息子も結構飲んでますが体重はそこまで増えなくて💦

• 9月18日
  • すず

すず

ミルクは580〜1000mLとかなりばらつきます😂夜中ミルクがまだ、2回あります😞

• 9月18日
  • ままり

ままり

夜中のミルクあるんですね!
    息子は20時~6時まで夜通し寝ていたのに8ヶ月なってから、4時頃に起きてそこから寝ないので余計にミルクが増えます😅

• 9月18日
  • すず

すず

うちは夜通し寝たことがないので、都市伝説かなって思ってました😂
    早く落ち着いて欲しいですね💦

• 9月18日