※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
その他の疑問

【手作りお菓子の日持ちについて】手作りギフトについて質問です。※コロ…

【手作りお菓子の日持ちについて】

手作りギフトについて質問です。
※コロナなどが流行っているのに手作りなんて不謹慎のような意見はご遠慮ください🥲

久しぶりに会う友人に手作りのお菓子を渡そうと思います。ただ、最短でも2日後と3日後にしかお渡しできません😭
なので日持ちを気にしているのですが、一つ一つに乾燥剤を入れて「スノーボールクッキー」「アイスボックスクッキー」を作ろうと思うのですが、持ちますでしょうか?
その他日持ちするお菓子ご存知でしたら、教えて頂けると嬉しいです😌🍃

コメント

はじめてのママリ🔰

クッキーなら大丈夫だと思いますよ!!
私も手作りクッキーもらうと嬉しいです🥰

ままり

クッキー等焼き菓子は高温で焼き上げるので菌は心配しないです!

クッキーはシリカゲル入れてシーラーで完全密封すると2週間は大丈夫ですよ✨
調理台もボウルも使う物全部消毒し、素手で調理はしない!必ず調理手袋着用です!

くるみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
クッキー大丈夫とのこので、安心しました!!感染対策バッチリでお渡ししたいと思います✊🏻💞