※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

旦那の考えを気にし過ぎて義母との関係に悩んでいる女性。旦那との問題もあり、心療内科に通いつつ、行為に関しても悩みがある。旦那の優しさに不安を感じている状況。

すみません、長くて相談に乗っていたけたら嬉しいです。旦那がよく考えていることを口にするのですが、あれどうしようかな?とボソッと言ってるのに対して、私は色々考えてしまって義母に渡そうとしてるのかな?とか会わなくちゃいけないとか、いついくんだろうと、妄想が始まり心がしんどく、疲れてしまい、不安になり、落ち込んでしまいます。
大体旦那の考えていることは分かるので妄想が合ってるのですが…

義母にが苦手になった理由は、産後に手伝うわと勝手に決めて母乳は真横で見るし、義理の妹とその子供は勝手に家にいれるし、で産後退院して1週間はしんどくて微熱もあり、寝ていたら寝過ぎと旦那に愚痴のラインを送っていたり。旦那は私のことを一回死んだらいいと義母にLINEしてるのを知ってしまい、そこから信用出来ないし、価値観も違うしと離婚を考えていましたが、旦那も誤解だよと離婚してくれないし、子供のことを考えて離婚をせず一緒に暮らしながら、徐々に信用出来るように私の心を変えていこうと思ってます。
心療内科にも通っていて、軽度の鬱と診断もされました。

話し合いの時に、夜の行為は精神的に出来ないと前にも言っていて、最近は少し旦那も変わってきたかなと思い、久しぶりですが、する事になり、途中でもう終わりにしてと言っても続き中に出されました。
それから旦那は凄く優しくなり、私も行為をしたあとは旦那のことが嫌いと確信し心がしんどくて泣いてました。
でも旦那が優しく心配してくれて、数日しかたってないですが、少し旦那の事が好きに戻りました。
でもまた行為をしないと旦那の優しさは段々もとに戻りそうで…。
旦那に何で最近優しいのと聞いたら、私が頑張ってくれたから。頑張ってくれたから好きだと思った。と言われたんです。

皆さんはどう思いますか?
最後まで読んで頂きありがとうございます。今は精神不安定のため批判は無しでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

どこに対しての「どう思いますか」なのか分かりかねる部分があり、見当違いな答えでしたらすみません。

お姑さんに対しては、ザ・姑‼️って感じたなーと思いました😅私なら理由を主人に伝えて私だけでも疎遠にします。

ご主人については…死んだらいいとLINEしてたのは訳わからないですね💦どういう話の流れなのかも分かりませんが、どんな流れであっても普通はそんなこと絶対言えないので。

あと行為についてですが、それがないと優しくしてもらえないっていうのは事実なのか、フラワーさんが勝手にそう思ってしまっているだけなのか分からないのでちょっと判断できないです😢まあやめてって言ってるのに無理矢理は良くないですがね💦

でも、行為はできないと言っていたけどできそうだからしてみた、でも途中で無理になった。嫌いだと確信した人のことを数日で好きになる、等お気持ちがコロコロ変わるようなので、ご主人の中にも戸惑いがあるのかなとは思いました。

• フラワー

フラワー

コメントありがとうございます!死んだらいいと言うのは、産後に義母の事があり、実家に帰ってる間、義母から私に体調はどう?と来たので、気絶しそうなほど眠いです。とLINEしたのが6時間後とかに返信したんです。
    そしたら、旦那に返事が来ないと愚痴っていて、私のLINEをコピペして、こんなLINEが来たと😜の絵文字で。そしたら旦那が一回死んだらいいと返信して、そのあと旦那が仕事帰りに子供を見に実家に夜来たんですけど、物凄く機嫌悪くて顔も怖くて。
    数ヵ月後にこのLINEは発覚したので旦那に問いただしたら、勘違いだと言うんです。
    今は無かったことにされてます。

行為がないと、好きだよとか荷物は持ってくれるのですが、行為があったときほど優しくは無いです。
    確かに私も戸惑いはあります。

• 9月18日
はじめてのママリ

ご主人はフラワーさんが義母が苦手なことを知っているのでしょうか?
ご主人の独り言に関しては性格や癖なので仕方ないのかな、、とも思います💦咄嗟に出てしまう方よくいるので。

信用出来ない、離婚したいのに、優しくなったから好き。
『死んだらいい』と言っていたのに、営みを頑張ったから好きだと思った。
2人ともコロっと変わるんだな……という印象ではあります。
優しい人は『やめて』と言えば無理やりしませんよ。優しくすればめんどくさいこと言わないからと思われてるのでは🤔?

• フラワー

フラワー

産後に義母のことも話してるのですが、手伝ってるのに文句言うのは違うだろ。と逆に怒られました。
    離婚届出して子供と出て、その時も全て義母のことも会えないともいってるのですが、結局義母が家に来てしまったり連絡来るので、今まで通りと言うか。
    行為の事も義母の事も嫌だと言っても結局旦那の言うことを従ってしまうし、流されやすいから、旦那は好きと言ってるのかなともおもいます。

• 9月18日
🐣

大丈夫ですか?
離婚は考えてませんか??
自分を守れるのは自分だけだし、自分が元気じゃなきゃ子供を守るなんて出来ないのでその鬱が旦那や義母が原因なら離れます!別居でも離婚でもいいのでとにかく自分の心を取り戻します!また違う悩みが出てくるとは思うので覚悟は必要ですが、なかなか人って変わらないです!

• フラワー

フラワー

ありがとうございます😭
    離れても旦那が追いかけてくるので、実母も離婚しない方がいいよ。と言われて😭
    何度か離婚の話はして、離婚届書いて渡したこともあります。

• 9月18日
  • 🐣

🐣

フラワーさん自身は離婚したくないんでしょうか??
    したくないなら耐えるのみだと思いますが、親の不満や不安定感は子供に伝わってしまうと思うので、どうかここで発散したり友達に愚痴ったり元気だしつつ頑張ってください🥺

• 9月18日
  • フラワー

フラワー

わたし自信は毎日離婚をしたいと考えていました。

• 9月18日