※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクと母乳をあまり飲まなくなりました。同じような経験をした方、この時期の飲み量を教えてください。

生後3ヶ月でもうすぐ4ヶ月になります。
混合なんですが、全然ミルクも母乳も
最近飲んでくれません。
少食ちゃんだったよーって子のママさん
このくらいの時どのくらい飲んでました?😭
トータル500くらいしか毎日
飲めてない気がして😭

コメント

こうのとり

はじめまして
私も似たような悩みがあり、ここを見てました笑

うちは6ヶ月ですが、今だに600いきません
男の子なのでさらに80近くプラスする必要があるようですが、、、💦

2ヶ月目から飲む量が減っていきました。ずーーっと哺乳量が少ないために、どこにも出かけられず、ひたすら授乳の毎日で頑張っていましたが、それでも500いかない日がけっこうありました。
母乳にも個人差があって、カロリーは足りてるのかもしれないと言われ、そう信じて泣きながらここまで来たという感じです笑。
身長はどうでしょうか?うちは体重は軽めで、身長はわりと伸びています。もしかしたら体重増加の時期ではなく、身長を伸ばすのを優先しているかもしれないとも聞きました。

• ゆん*

ゆん*

ありがとうございます😊
    ほんとになかなか
    飲んでくれないですよね😭
    6ヶ月だと離乳食始めてますか?😭

私も毎日授乳授乳授乳って
    頭がいっぱいでイライラして
    めちゃくちゃ自己嫌悪の毎日です…
    時間あけてものまず
    お出かけして喉乾いたかなって思っても飲まず😢
    ほんと泣きたいです。
    身長はまだ3ヶ月健児してなくて、産まれてから測れてないんです😢
    身長伸ばしてる時期なんですかね😢♡

体重も3ヶ月なってから育児相談で測ってもらって5.8でした。その2週間後に股関節検診で測って6.15😣
    日割りすると15gくらいしか
    増えてなくて…
    なんなら今もっと飲まないからもっと少ないかな…
    脱水も心配だし憂鬱です😞

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月半になったばかりですが、おんなじです😭
完母で参考にならないと思いますが、同じくとても悩んでいます🥲
2ヶ月後半から飲む時間がかなり減って、それにプラスして片方ずつしか飲まなくなりました。
どのくらい飲めているか分かりませんが、哺乳瓶であげる時も1回80〜120程度しか飲めません🥺
体重も5700くらいです。
なので、ゆんさんのお子さんは十分だと思います🙌
ちなみに身長は自分で測ったものですが63センチくらいでこっちは成長曲線はみ出そうです🤣
あんまり飲んでくれなくなったことは最近までかなり悩んでて涙していた日々もありましたが、今は開き直れるようになりました、、!飲まないものは飲まない!と割り切っています🙃
きっと飲んでくれる日が来ると信じて、、それか離乳食はたくさん食べると信じて、、頑張りましょうね🥺

N

うちは今3ヶ月後半でミルク寄りの混合です🍼
2ヶ月あたりから飲みムラが酷くなり、最近はトータル500〜600程です🥺

暫くは悩んでどうしたら飲んでくれるか試行錯誤していましたが、結局本人がお腹すいてないと飲んでくれないんだと気付いてからは開き直ってます🥳笑

機嫌が良くおしっこやうんちがいつも通り出てて、少しでも体重が増えていれば良いとも聞きます👂

いつかたくさん飲んでくれる日を夢見て頑張りましょう🤝💓