※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子が興味を示さず、スイミングを勧めているが、無理にやらせないか悩んでいます。

習い事のきっかけってなんですか?
小1のひとり息子ですが、自分からは全く興味を示さず。結局今はわたしが勧めたスイミングをやっています。
正直、フルタイムで時間もないのでやらないならやらないでいいんですが、小さい頃から始めた方が伸びることもあるのかなと思う気持ちと、無理にやらせなくてもという気持ちがあります😥

コメント

らんらん

うちはまだ2歳ですが体験に行った時楽しそうにしていてその場の雰囲気が娘に合いそうだなって思って英語を始めました!☺️
自分で早く英語行きたい!って言うくらい毎週楽しみみたいです💕

それ以外もいくつか体験や見学に行って興味ありそうなもの探しています🥰

はじめてのママリ🔰

1年生なら周りがやってるから〜とかいう理由でサッカーやりたいとか公文やりたがったりとかはありましたよ。
うちは年長くらいから子供に合いそうな体験とか予約して連れて行き、そこで子供の様子や、帰ってから改めて本人の意見も聞いたりして、決めました。

R4

2~3歳までは子供が好きそうなこと色々やらせてました🙌💗

4~5歳頃から、あれやりたい、これやりたい、と言うようになって、
やりたい事やらせてます😁

興味示さないなら無理に、やらせる必要ないと思います🍀

まぬーる

親としては一応、
その習い事を通して目的があるから、やらせるって感じでした。

子供も、
うまくなりたいとか、
○○できるようになりたい!とか、それなりの着地点はあります。

kitty

年少さんになった春に私が選んだ習い事の体験に行ったところ、息子もとても気に入ってくれて、やりたい!というので始めました😊

フルタイム勤務でで土日しか時間が取れないので、英語と体操が1度に学べるようにと外国人コーチからオールイングリッシュで体操を習うレッスンを受けています😁

先日、保育園で英語の授業の参観があったのですが、息子は周りのお子さんよりもたくさん英語で回答出来ていたので、続けていてよかったと実感しました🥰