※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌコママ
お仕事

2025年から保険の扶養が無くなる話が出ています。現在はパートで働いているが、来年から扶養に入り、子供が小1になるために働く時間を減らす予定だったが、ショックです。扶養が無くなれば働く時間を増やす予定ですか?

2025年から保険のの扶養が無くなる話出てますよね😂

今年途中まで正社員だったので、今は扶養外れてパートで働いてますが来年からは扶養に入って再来年子供が小1になる為に働く時間減らそうと計画立ててたのにショックです‼︎😔
今扶養内ギリギリで調整されている方..

社保の扶養が無くなれば働く時間を増やす予定ですか?


コメント

はじめてのママリ🔰

扶養無くなったら少し増やそうかな〜と考えてます😢
本当なら扶養内で子供がある程度大きくなるまでは〜と思ってたんですが💦

  • ヌコママ

    ヌコママ

    増やすことになりますよね🥺
    うちもある程度大きくなるまではと思ってたんですが😢計画踏み潰された気持ちです🤣

    • 9月18日
ままり

増やす予定です💦
今は週3で扶養ギリギリにしてるので週5出れたらいいなぁっと思ってます😂ダメなら転職せねば笑
ただでさえ物の値段も上がってきついのに税金まで増えるの辛すぎます😭

  • ヌコママ

    ヌコママ

    ですよね😢
    奥様が働かなくても余裕のあるお家がうらやましい限りです✨
    ほんとこの先日本はどうなるのか..🇯🇵

    • 9月18日