※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がくまま♚
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が急にミルクを拒否する理由について、同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

生後11ヶ月の娘が、急にミルクを拒否するようになりました。機嫌も普通に良いですし、体調も普通です。
急に、飲まなくなってしまったのはなんでなんでしょうか。

同じような経験された方いたら、教えてください😭

コメント

lmm

おそらくもう卒乳なのかなぁと😂
離乳食で十分になって来たのではないでしょうか。

うちも真ん中が10ヶ月くらいで母乳飲まなくなったので、フォロミをストローであげてました💦

• がくまま♚

がくまま♚

上の子は、1歳の時に入院してそれをきに辞めたのですが、、、

下の子が、急に飲まなくなったので💦💦いきなり卒乳って来るんですね😭

• 9月17日

上の子は10ヶ月で欲しがることなく卒乳、下の子は8ヶ月で拒否からの卒乳でした💦

ご飯だけで足りてるんでしょうね💭
うちはフォロミも飲まなかったので離乳食のみでした😂

• がくまま♚

がくまま♚

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そんな、早くから拒否ることってあるんですね!!!周りにそういう子いなかったのでびっくりです🥹💦

• 9月18日
ミッフィ

息子は9ヶ月で飲まなくなりそのまま卒ミしましたよ😊離乳食多めにあげました!

• がくまま♚

がくまま♚

なるほど!!離乳食多めに私もこれからあげてこうと思います!!!

• 9月18日