※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人の頼み事に対する遠慮がストレスになる女性の相談内容です。頼まれたことに対して遠慮がある人たちとのやり取りがストレスになり、特に送迎などの習い事関連でのやりとりが辛いと感じています。

【他人の頼み事に対する遠慮がストレスになります】

めちゃくちゃ腹が立ちます。
変に気を使う人に苛立ちます。ストレスたまる…

小学生高学年の娘の友達のお母さん、仕事だからお子さんを少しだけ預かってほしいと連絡してきて、本当に嫌ではないので、少しだけ用済ませてからならいいよーってオッケーしたら、やはりいつもお世話になってるから、辞めておくーって遠慮して、連絡してきて。うちは、えっ?本当にその日大丈夫だから気にしないでーって言ったら。本人がこうしたいみたいで、だからごめんね!って言われて、いつもお世話なりっぱなしでごめんね🙏との事。
いやいや〜大丈夫だよー。おいでよ!って言ったら、完全拒否されて、逆にうちがしつこい感じで💦
なら最初から頼んでくんなよ!ってムカついて、うちはその日こういう行動!この時間でこう動く!それでよければ!遠慮せず頼ってもらっていいし!だからお任せします!って言ったら、いやいやー大丈夫!逆に最初にお願いしてごめんね〜と言われ。

ほんといい迷惑。結構そういうの多くって、習い事も同じなので、送迎頼んでくる時あるんですが、やはり迷惑だから歩いて行かせるからーってなって、1時間ぐらいかかるのに大丈夫?って聞くと、平気大丈夫だよーって。聞いてるこっちが心配で。心配だし送るよ!いつでも言ってね〜と言いますが、大丈夫〜って。

ならマジ何も私達に言わずとして行動してくれって思います。毎回その人との、やりとりがめちゃくちゃストレスになってます😭

コメント

ミラクル

大変ですね。

やっば大丈夫って言われたときに、「わかったよ✨」で終われば、ストレスになりにくいかなぁと思いました!

想像では、親が事前に仕事でできないからと頼むけど、子供が上手く対応できるため、やっぱり大丈夫ってなってるのかなと想像しました!高学年ということで、子供も今までと違う感じになりますし、それに追い付けてないのかな。みたいな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!ごめーん💦子どもがやっぱり…いいってなるみたいで💦心配症のお母さんなので、子どもが一人でお留守番アピールめちゃくちゃしてくるんです。
    だからいいよーって言うてるのにって何回も思う💦
    わかったよ⭐︎って終わってみます!!ありがとうございます😊

• 9月17日
ぽん

私なら、すぐに返事するの辞めます🙃
どうせまたやっぱりいいや!って言うんでしょ?って思っちゃって😅
そんな感じで、段々距離置くと思います😅
振り回されるの嫌いなので🫠💦

主様もお疲れ様です🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既読もせず時間おいて連絡したらいいですかね💦
    本当二転三転されると、しんどいですね💦私も気をつけようと思います…

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

ごめん、やっぱ大丈夫!は、何回もあるとさすがに迷惑ですね💧なら子供に確認してから、連絡して欲しいです😰
心配性の人ってそういうとこあるし、ラインも中々面倒な文面なので、お疲れ様です🙇🏻‍♀️
上の方が仰るように、はーい!とか分かったよー!とかだけ返信して、面倒なやり取りだと薄々気付いてくれることを願います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい…しんどいですね💦本当です。きっと子どもが…って言っても多少はお母さんが決めてそうですけどね😅
    心配症やと思います。LINEがいつもそんな感じです。あっさりした人は一言二言で、了解〜お願いしす!ぐらい笑
    文章長くてすんごい丁寧なほど説明が入ってます😭

• 9月22日