※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の発達についての悩みです。子供の発達が遅く、理解も遅い。弟は上の子より話せる。言葉や指示を理解できないことが多く、保育園でも問題行動が続く。同じ経験をした人がいるか相談したい。

【上の子の発達についての悩み】

上の子の発達についてなのですが。
子供がでるのも遅く2歳過ぎから話すようになりました。
理解も遅いです。
今4歳4ヶ月ですが、三語分話したりはしています。名前と年齢も言えるようになりました。
弟が言葉も理解も早く上の子より話せます。会話になります。
下の子が上の子に○ちゃん公園楽しかった?とかバナナ食べる?とか聞くと必ず。いやだから入ります。多分理解できていないのか聞いていないのかわからないですが。
机の上にある何々取ってとかも、机?机?とさがしたり、椅子の下にある何々とって?とかもわからなかったりしてることが多いです。
椅子に座っては通じます。
毎日机、椅子、下とか教えてるのに全然覚えてなくて疲れちゃいました。
得意なものは覚えるけど興味のないものだと全く覚えようとしないし、どうしていいかわからなくなります。
保育園行っても朝走り回ってふざけて、先生のところ行ってもふざけてふにゃふにゃしたりして、朝からげっそり。
保育園入る前に走り回らないでねって言ったりしてるのにいつもこれ。
先生と朝の検温とか終われば普通に活動に参加してます。
もうこれはなんですかね?
これが保育園の時毎日なんで3人あずけてるので
それだけで疲れるし、主人は朝早くて夜も遅いから、すごい大変なんだけどっていっても全然わかってくれないしでイライラ。
同じような経験したことある人いますか?
イライラしないようにしたいけどイライラしてしまう!それもいやです。

コメント

ままり

4歳半の娘、2歳2ヶ月の息子がおります。息子さんお喋り上手ですね👏😂娘さんは発達のことは専門機関に相談したり療育に行かれたりはしているのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    療育2歳からいってます!息子はお喋りです😂

    • 9月18日