※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

母乳の出が多くて完ミにしようか迷っています。母乳を数ヶ月続けた後、止めるのは大変でしょうか?

出産して3日目もうすでにおっぱいがパンパン…
母乳の出はよくて2人目の時に何回も乳腺炎になったり白斑出来て針刺されたり…散々でした😭
3人目は完ミにしようかと思ってましたが なんとなく躊躇してしまって😭せっかく出るのになーとか…💦
1〜2ヶ月母乳にしたら結局母乳止めるの大変ですよね…?

コメント

初めてのママリ🔰

1人目の時2歳まで母乳出るほどでがよくて、2人目も母乳であげれるまであげよ〜と思ったのですが、咥えるのが下手くそで搾乳したものをあげてミルクを足していたら母乳の味とミルクの味がだいぶ違かったらしく、母乳拒否され15日で止めました😰
15にちでも止めるの大変で母乳外来に3回行き、産んだ産院で母乳を止める薬をもらいました🥹

母乳を止める薬は産んでから24時間以内に飲まないとそんなに効き目がないからどうかなぁって言われましたが、飲んで1日、2日くらいで胸の張りともおさらば出来て最高でした🥹

元々母乳が沢山出てるのであれば一、二ヶ月だと余計辞めるの大変になるかと思います🥲
それにおっぱいの張りプラス上の子の育児…って考えたら地獄なので私今お腹にいる子達はすぐ止める薬もらって、完ミにする予定です😇

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり大変ですよね…😭
    途中で断乳の辛さ知ってるので怖い…軌道に乗る前に決断します😭😭

• 9月19日