※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
妊娠・出産

妊娠高血圧の予備軍であり、毎日家で血圧を測るように言われました。普段の生活で気をつけることを教えてください。

先日産婦人科で妊娠高血圧の予備軍である旨伝えられ、次回の健診まで毎日家で血圧を測るように言われました。

(産婦人科で測ったところ132/70でした)

普段の生活で気をつけた方がいいこと教えてください🥲

コメント

ama

塩分制限と、なるべく安静にすることですね🥺
ストレスも溜めないほうがいいので適度に発散してくださいね!

• いな

いな

食事と生活を見直してみます、、
    ありがとうございます!☺️

• 9月17日
ちーたん

予備軍…🥺その言葉聞くだけ血圧上がっちゃいそうですよね…。
私も妊娠高血圧でした!週数が進むにつれて、どんどん血圧上がっていくので本当に気をつけてください。入院!ってなります😭そして帝王切開になります😖

上の方が言っている通り、塩分制限、安静、ストレスためない。適切な体重増加、適度な運動といったところでしょうか…。どちらにせよお医者さんに言われたことを守って生活するしかないです😭

これからまだまだ長い妊娠期間、ご無事に過ごせますように…応援しています🥺♡

• いな

いな

まだまだ予定日まであるので血圧上がらないように祈るばかりです🥲

入院も帝王切開も出来ることなら避けたいです…

教えていただきありがとうございます!

• 9月17日