※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
子育て・グッズ

A型ベビーカーの使用についての悩みです。7年前のA型をいただくことになり、耐性や軽量さが気になります。B型を買うか、AB型を検討中。電動自転車も購入予定。AB型を購入すべきでしょうか?

【A型ベビーカーの使用についての悩み】

A型ベビーカーの使用について質問です。
私は元々コンビのスゴカルを買うつもりで、AB型としてずっと使うつもりでした。
そこへ、お世話になっている先輩から、ほとんど使っていない7年前のA型(PigeonのランフィF)があるからあげるよと言われ、いただく事になりました。

以下のことが気になっています。
・使用回数は数回であとは倉庫?に眠っていたようですが、7年前のものでも耐性は問題ないと思いますか?
・いただくのはA型ですが、軽量のようです。A型でずっと使い続けるのは難しいですか?B型を自分で買うべき?

わりと都会住まいで車はありません。
一歳になる頃に保育園に入れるので電動自転車を購入する予定です。
B型を買うつもりはなかったので迷っています…
いっそAB型を購入すべきでしょうか…?

コメント

リラックマ

うちは一人目の時にAB型を買いました!
実際車移動なのでほんど使ってません🥲
いいのを買ったので、ほんとに勿体無いことしたなと思ってます。
一人目も二人目^_^5ヶ月くらいまでは散歩なとで時々ベビーカー使ってましたが、ベビーカーじゃなくて抱っこ!ってなることが多くて…😇

・よほどのことがないと7年前のものでも耐久性は大丈夫だと思います。
・B型がいるかどうかは後々考えてはどうでしょうか。しばらくA型を使い続けることはできますし、腰座りまでの使用頻度を見てから購入検討でよいとおもいます。電動自転車メインの移動だとB型ベビーカーいらないと思います。

はじめてのママリ🔰

都会住み、車有りです。

7年前の物でもあまり使用されていないとのことで耐久性に関してはそんなに気にすることは無いのかな?と思います。

個人的な意見ですが、わたしだったらまずはランフィを使用してみて後にB型を別に買うかなぁと思います。うちはメリオですがリベル買い替え予定です…

・我が家は賃貸なのでA型は大きく場所を取る
・同じく保育園に一歳前で入れるため、自転車のカゴにベビーカー入れられたら便利だった

スゴカル結構小さめの作りかなと思うのでうちのような大きめベビーだとすぐ狭くなっちゃいそうです…笑