※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

伯父の知り合いからのLINEが迷惑。ブロックしていいでしょうか?

【伯父の知り合いからの迷惑なLINEに困っています。ブロックしていいでしょうか?について】

数年前に伯父の奥さんが亡くなり、その後間も無くして彼女なのか友達なのかわかりませんが女性を家に連れてくるようになりました。(泊まったりしてましたが、本人達は友達と言い張ってました)
うちの娘が彼女?友達?に懐いていて、ちょうどその頃下の子妊娠中で悪阻が酷くて、遊んでもらえて助かってました😅
私は伯父とは仲悪くはないんですが、連絡先はお互いに知らなくて。たまに、「◯◯ちゃん(娘)と一緒に出掛けてきてもいいかな?」と言われることがあったので、その彼女?友達?と連絡先を交換してしまいました💧
今思えば、その時に彼女ではなく伯父と連絡先交換すれば良かったと後悔してます😂
連絡先交換してからほぼ毎日、朝は「おはよー」、昼は「ご飯の時間かな?」、夜は「お疲れ様」「おやすみ」ときます。育休中はまだ暇だったので返事してましたが、仕事始めたら忙しくて忙しくて返事が出来ずにいます。
ですが伯父の知り合いだし…と思って2、3日に1回ぐらいの頻度でやり取りしてました。
ですが数ヶ月前から急に遊びに来なくなりました。彼女は免許がないので遊びに来る時は毎回伯父が迎えに行ってましたが、仕事が忙しいと言って来てくれなくなったようです。片道1時間ぐらいかけて往復してもガソリン代も出さないしご飯食べに行っても金出さないと伯父が前に愚痴ってたので、お金ないのかな〜ぐらいにしか思って無かったですが。LINEの返事すらあまり返してないみたいで、「LINEの返事がこなくて既読つかない!死んでるかも!確認してきて」とか言って来たり(私の家から伯父の家まで車で10分)、伯父の悪口もたくさん送ってくるので嫌になってきました。深く関わると結構非常識なことを言う人でした。亡くなった伯母も同じようなタイプでしたが、伯父の悪口の中にも愛情を感じてたからまだマシでした←
最近、彼女の娘(3人お子さんいらっしゃって末っ子さん)が、自分の娘の保育所用の服のお下がりが欲しがってるから直接取りに行くからまりもちゃんのアパートの住所教えて欲しいと言って来ました。
その娘さん、私は2回しかお会いしたことないので住所教えたくないです。というかさすがにそこまで言うの怖すぎる。うちは、上の子の服は上の子のお友達にお下がりで渡してますし、下の子は男の子。男の子の服を女の子に着せるのはかわいそうだよ〜と断ったのですが、保育所用にするから大丈夫と話が噛み合わないです。
伯父に相談したのですが、もうLINEの返事するな!俺も距離置いてるんだ!と言われました😂
今まで伯父の知り合いだから悪いこと言えないと思ってきたけど、それならそれでブロックしてしまいたい。なのに勇気がでません笑
ブロックしていいと思いますか?

コメント

たぴこ

伯父さんも距離置いてるなら関わる理由ないのでブロックして良いと思います!
お下がり譲って欲しいって話も図々しいです😇
自分がどこかで買ってあげればいいのに😇

まりもさんのことを娘や仲良い友達みたいに思ってるんですかね…💦
接する距離がなかなか近くてこわいです💦

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    図々しいですよね😅
    男女どちらでも着れそうなデザインの服はお下がりしてましたけど、伯父がなかなか持って来てくれない、持ってくるのが遅い!(1学年下の子なのですぐに着ないとサイズアウトってわけじゃない)と怒ってて、まりもちゃんに持って来てもらえばよかったわ〜と言われたりしてます。私だってガソリンもったいないからわざわざ渡しに行くの嫌です笑
    私がなかなか行かない、伯父もあまり行かなくなったので、じゃあ娘に直接取りに行かせるわと言われました。
    今までだってお下がりあげてたけど、娘さんからお礼言われたことなんかないです。正直いらないと思ってるかもしれないし、男の子の服でもいいわなんて彼女だけが思ってることかもしれません。
    私なら、明らかに女の子の服を息子に着せるの嫌ですし。
    60代なので娘のように思ってくれてるのかなぁ…と思ってはきたけど、友達にはなれませんね😅
    娘さんが10代で授かり婚された時に、旦那さん側のご両親からうちは部屋が余ってないからアパート借りて出て行って欲しいと言われたそうですが、そっちの都合で同居できないんだからお金全部出せ!と言ったそうです。ドン引きでした💦お金ないのに無計画に子供作った2人の責任なのに。そんな母親、私なら嫌ですけどねー…
    こわすぎますよね💧
    背中を押してくださってありがとうございます!ブロックしたいと思います!笑

• 9月17日