※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に一度起こすのは必要ですか?3か月の赤ちゃんが夜に授乳するべきか悩んでいます。

今3か月半なのですが、夜8時半ごろに母乳とミルクを飲んで夜通しずっと寝ています。私が頻繁に目が覚めるので、私が起きたタイミングの2.3時くらいに起こして授乳するんですがそれで私の目が冴えちゃうことも………子どもが起きるまで朝まで飲ませないのってありですか?まだ3か月なので夜に一回は授乳したほうが良いでしょうかね?

コメント

ママリ

うちは起してまで飲ませてなかったです!
そのタイミングで飲ませてママが後々楽なら起こして飲ませてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

起こしてまで大丈夫なのですね!特におっぱい張ったりとかもないので、起こさずに様子見ようと思います!

• 9月17日
ちなつ

2ヶ月半から夜通し寝るようになり、体重も身長も曲線の上の方で問題もなかったので起きなければ起こしてまで授乳はしなかったです〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも2か月半くらいから夜通しですー!なのに私が数時間おきに目が覚めて不眠っぽくて困ってます😂ちなつさんは朝までぐっすり寝られました?

• 9月17日
ままり

寝てくれるならそのまま寝かせちゃってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでいいんですね!お母さんそれで夜通し起きずに寝られます?😭私子ども寝てるのに数時間おきに目が覚めちゃって、結局寝不足です😂

• 9月17日
  • ままり

ままり

未だに数時間おきに起きちゃいます😂
    子供が産まれてからは夜通し寝た事はないですね😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱそんなもんですかねー、数時間おきに起きて4.5時間で目が完全に覚めちゃってそっから寝れない寝れないってなってしまって…寝るのが下手になってしまいました😭

• 9月17日