※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃん、母乳80mlとミルク40ml飲んでいる。100ml以上飲む子は普通か?助産師の意見が分かれている。

生後3日目です🥹よく飲むお子さんミルクどれくらい飲んでますか?母乳だけで80。足りなくて一生泣いてるのでミルク40飲むんですがよく飲む子は生後3日で100超えは普通ですか??助産師さんはもうミルクあげないで!って方と飲まんよりいいよー!って方で分かれてて😭😭

コメント

のん

息子、100超えてましたよー!

ママリ👩‍🍼

飲む子もいると思います🤔

飲み過ぎで苦しくて泣いている可能性もあります🥹
泣く=必ずしも足りない。お腹が空いているではありません😅
まだ、寝れていなくて泣いているだけの可能性が高いです🥺
満腹中枢が未発達なので、与えれば与えるだけ飲みます😱
苦しくて飲まなくなる事はありますが…🥲

吸啜(きゅうてつ)反射があるので、口元に何かが触れると吸います😟
母乳やミルクを飲ませると、お腹が空いていなくても飲みます😭