※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

2歳児に魚捌き動画を見せるのは大丈夫ですか?旦那が心配しているけど、既に1歳の時に見せて寝かしつけたことがある。皆さんはどう思いますか?

【2歳児に魚捌き動画を見せることについて】

きまぐれクック、2歳息子に見せています。笑

ふと旦那が、魚捌いてる動画って2歳児に見せていいのか?と疑問に思ったらしく…😂

2歳どころか1歳の時既に見せてそのまま寝かしつけしたことがある奴が何言ってんだというかんじですが。💧
(旦那がクック見ながら息子の隣で横になってて、それを息子が見ててそのまま寝落ちた感じです😂)

皆さん的にはどう思いますか?笑

コメント

deleted user

食育になって良いと思います☺️

かちん

食育になるから良いと思いますよ🙂

ルーパンママ

特に問題ないかな、と🤔
先日、小学生で河豚を捌ける免許を取った子もいたくらいですし、別に見せて悪いもんじゃないと思います😊
動画から、料理に興味を持ってくれるといいですね😊

はじめてのママリ🔰

何故ダメだと思ったんでしょう?🤔
職場の保育園では月一回お魚の日があり、お魚を捌くところをみんなで見物しています!食育には大事なことだと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

魚の釣り堀いって釣ったアマゴをまず脳天を刺して即死にして安楽にしてあげる、それからハサミでお腹切って内蔵処理エラ処理も3歳ちょうどの子供がやりました!一緒にですが☺️そして塩焼きして、いただきます🙏と手を合わせて食べました。美味しいねと🥺
全然早いと思ってないし、良い機会でしたよ!そういう動画なら見せる前に最低でも、言葉選びとか話し方がどうかなど気をつけたいなと思います!