※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の死亡保険を見直したいです。他の方はどれくらいの保険にしているか教えていただけますか?私の条件では、いくらくらいの保険が適切でしょうか?

旦那の死亡保険1000万の加入してます。
見直して手厚くしようと考えてますが、
みなさん旦那さんにはいくらの死亡保険かけてますか?
よろしかったら掛金も教えて頂けたら嬉しいです。
また、私の条件だといくらくらい掛けますか?
2馬力、私年収450万.旦那400万 子供3人です。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

FPに相談しないと必要額は分からないですよ。
老後の生活費も貯めないといけないし、生きてた時、死んだ時、両方に備えられる保険が必要です。

子供3人で厚生年金ですかね?
一般的に1,000万では足りないと思います。

ママリ

死亡保険は高いので収入保障にしてます。
死亡時または高度障害で月15万おりますし一括でもらうこともできます。

掛け金は月4000円ほどです。

死亡時だけでなく、重度障害や働けなくなった時に備えることも大事です。

deleted user

正社員共働き、子供2人です。
30歳現在で夫にもしもの事があれば3000万入るようになっています。

収入保障保険なので年々減っていく、掛け捨てというデメリットはありますが、うちにはこれがあっているので収入保障保険にしています。
減っていくとはいっても、下の子が大学生になる年でも1000万以上は入るようになっています。

掛け金は月2800円です。
いくら必要かはFPさんに相談したらいいかなと思います😊