※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zuu
ファッション・コスメ

赤ちゃんのニットやセーターは毎回洗いますか?

秋冬になるとニット素材のものやセーターを着たりすると思うんですが、着るたび毎回洗うのでしょうか?(´・_・`)

大人ではなく赤ちゃんです。
着る時期的には生後7ヶ月〜1才手前かなと思います👖

コメント

may

うちは雪が殆ど降らない地域なのでセーター着せた事ないんですが、子どもの物なら毎回洗うと思います😃
大人よりも汚れると思うので😅

な

ほんの少し羽織っただけのセーターとかは、このくらいだったら洗わなくていっか〜とかはありました🥺✨笑
でもそもそもニットやセーター類はほぼ着なかったです!動きやすくてチクチクしないトレーナーばかり着せてました😌

ママリ

子供のものはアウター含めて家で洗えるものを選んでます!
セーターとかは毎回洗ってます😊

はじめてのママリ🔰

雪が降らない地域なら、アウターで着せるぐらいなので毎回は洗わなかったです😊
歩き出す前は裏起毛も着せてなかったです💦

zuu

コメントありがとうございます☺︎
雪が降る地域に住んでます!
私の趣味ってのもあり何枚かニット素材のもの買ってしまって.....
短時間とかじゃければちゃんと洗った方がよさそうですね.....😳!ありがとうございましたm(_ _)m

moony mama

一歳くらいの時にセーター着せ始めましたが、子供用ですウールではないものを選んでいたので、毎回ガシャガシャ洗濯してました😊

• zuu

zuu

コメントありがとうございます!基本的には手洗いでしたか?😳

• 9月18日
  • moony mama

moony mama

我が家は、ウールもコットンも洗濯機(お洒落着洗い)で洗ってます😆

• 9月18日
  • zuu

zuu

ありがとうございます!参考にさせていただきます🤩

• 9月18日