※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

搾乳器の購入を検討中です。胸の張りがあり、手動か電動か迷っています。ピジョンの7~8000円の電動や2万円以下の上位機種についてアドバイスをお願いします。冷凍保存の経験も知りたいです。

搾乳器の購入を検討していますアドバイスお願いします!!
現在産後2日目、母乳onlyで授乳してます。すでに母乳で胸が張って痛くなってきています。実母から搾乳しないと腫れあがって大変だった旨聞かされていておそらく同じような感じになりそうな予感です。
ピジョンの電動の7~8000円くらいのものがコスパいいのかな??と思いつつ、面倒くさがりなので手動の方が楽だった等のクチコミを見ると手動の方がいいのか??と思ったり……
また上位機種??2万いかないくらいの電動搾乳器って何がいいのだろう??とか、ピジョンじゃない方が良いとか……なにかあればアドバイスほしいです。
あと、もし、フリーザーバックで冷凍してた方いらっしゃったら経験お聞かせ願えれば嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも入院中から母乳がよく出ていました。
眠れないくらいに張ってしまって、赤ちゃんの飲む量より大量に生産されてました😭
結局乳腺炎になってしまったので、詰まりには気をつけてください💦

私は手動の搾乳器を使っていました。パンパンに張ってしまったけど赤ちゃんに飲んでもらえない時に圧抜き程度に出していました!
誰かに預ける予定があったり旦那様に授乳してもらうことがあれば、冷凍しておくと便利かもしれません。
私は旦那にみててほしい日が1日あったので、その日のために少しずつ冷凍しました😊

たくさん保存したい場合には電動の方が楽なのかなぁと思います!
私のように圧抜き程度の使用なら手動か、もしくは自分の手で搾るのが簡単かなと思います😌
(私は結局搾乳器では張りが取れなくなってしまって、途中から手で出してました)

みぃ

おっぱいの張りを抑えるために搾乳する程度なら、電動よりもお手頃な手動でもいいのかなーと思いました!
私は入院中に病院のピジョンの手動とメデラの電動を試させてもらったら、メデラの電動は形が合わなかったのか全く絞れず、ピジョンの手動のを買いました😂(子どもが10日間ほどNICUにいたので、搾乳して冷凍母乳を届けてました!)
合う合わないもあると思うので、もし試せるなら病院で借りて試してみるのもいいのかなと思います!