※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょ~
妊活

皆さんは、子作りのタイミングはどの様にとってますか?こうしたら妊娠できる!ってやり方はありますかね😅

皆さんは、子作りのタイミングはどの様にとってますか?
こうしたら妊娠できる!
ってやり方はありますかね😅

コメント

みーみ

100%出来るっていうものはないと思いますが、ストレスだったり、妊活焦りすぎていそいそしてた時期は出来なかったです😵
もうどうでもいい!って思えた時に妊娠しました
(*´ー`*)

• きょ~

きょ~

ご回答ありがとうございます✨
    やっぱりそういうもんですかね😅
    今年36になるのですが、初めてなので焦りが💦
    気負いしないようにします!☺

• 2月19日
せつこ

生理周期は一定でしょうか?
まずはルナルナなどに登録してご自分の排卵日を知ることが大切だと思います。(1番正確なのは基礎体温をつけたり、排卵日検査薬を使うことだと思いますが…)
私は生理周期が一定だったので、ルナルナのおすすめ日にしたら半年くらいで妊娠できましたよ😊

• きょ~

きょ~

ペアリズムというアプリに登録していて排卵日は確認してタイミングはとっているんです(笑)
    周期はここ2ヶ月くらいは35日くらいで、今月は1週間遅れで今日リセットしたみたいです😅
    ルナルナにも登録してみようかな!(笑)

• 2月19日
ゆうたん

私もルナルナ登録して排卵日付近に一日置きに仲良ししました。
旦那のこと好き〜!って思ってやった時に出来ました!
気持ちが高ぶると出来やすいと思います。
友達もそうだったみたいで。

• きょ~

きょ~

そうなんですね!!
    なるほど!👏✨
    次の参考にします!(笑)
    ありがとうございます✨☺

• 2月19日
夏の風

うちは一人目が結婚9年目で授かりました👶
結婚してから避妊したことなかったし、仕事もしていたのでお互い仲良ししたい時にしてました😅
授かった時も特に排卵とか気にしてなくて適当です。9年も出来なかったし、私は子ども生めないと思っていたので妊娠するためにでなく、ただの夫婦のコミュニケーションとして仲良ししてました😄
二人目は生めるならもう一人…って感じでしたが、特にまた何もせずに授かりました👶
でも夫と話したのは、どっちも思い当たる時は2日連続でしてたかもね…でした😅
あまり参考にならずにすみません💦

• きょ~

きょ~

貴重なお話をありがとうございます✨
    9年も出来なかったとは😵
    自分はまだ妊活始めて5ヶ月くらいですが36になる年なので、ちょっと焦ってます💦(笑)
    次は2日続けてしてみます!
    参考になりました🙆✨👏

• 2月19日
咲華

早く妊娠したいって思うと妊娠しなかったりするので、いつ妊娠してもいい。みたいな余裕な気持ちを持っていると、妊娠したりしますょ!

• きょ~

きょ~

やっぱりそういうもんみたいですかね☺✨
    余裕大事ですね!!(笑)

• 2月19日
ゆん

・基礎体温を測る
→スマホとリンクできる体温計を買って自動更新されるようにしてました
・ルナルナで排卵日を確認
→排卵日近辺は極力仲良しする!
・終わったあとは20分くらい腰を上げて安静に!
(主人がいなくなったのを見計らって足を天井に向けて上げてたこともありました(笑))

私はこれで授かったと思っています☺笑

• きょ~

きょ~

ルナルナはさっき登録しました!笑
    終わった後は腰を上げた方が良いって聞いた事あります!
    今回は終わった後はしばらく動かずにいただけだったので、次回からチャレンジします(笑)

• 2月19日
ここなっちゃん

1人目は2ヶ月で出来て、2人目は8ヶ月出来ませんでした。病院へ行き、タイミングで様子を見たのですが排卵日前から1日起きで様子を見て1回目で妊娠しましたよ。排卵日前後は、1日起きがいいらしいです。毎日だと、精子の数が少ないみたいです。

• きょ~

きょ~

そうなんですね!!
    毎日は逆に減ってしまうんですかねー。さすがに毎日はしてないですけど笑
    2日連続でできた方もいらしたので、どちらかでトライしてみます!

• 2月19日