※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ。
子育て・グッズ

2週間検診で搾乳器を使ったら母乳が少なくてショック。完母が難しいかもしれないと思っています。

聞いてください、今日は2週間検診でした。
完母で頑張ってたのですが体重の増えが悪くて搾乳して哺乳瓶で足しましょうって事になり
搾乳器を西松屋で調達して帰って直母終わりに搾乳した所
15分で30〜40ccほどしか取れず🥲
上の子の時は陥没乳頭で直母が難しく搾乳メインだったのですが勢いよく母乳が出てました。
なのでなかなかショックで泣きそうです😭

完母で育てるのはもう無理かもしれない...🥲

コメント

ままり

そんな事ないですよ☺️
生後100日くらいまでは毎日吸わせていたら、母乳量増える可能性あると聞きました☺️☺️
まだまだこれからだと思います♪

はじめてのママリ🔰

わたし、搾乳器でやってもぜーんぜん取れなかったです。でも完母で育てましたよ(笑)
1ヶ月?2ヶ月?くらいは不安なのと体重増えが悪いのでミルク足してましたが。
搾乳器でやって取れないからとガンガンミルク足してたら吐いて、助産師さんにあげすぎ!と言われましたね。

搾乳器もやり方とか、搾乳器のスペックにもよるので、取れないから無理、と一概には言えない…

あーママ

私も直母の後に搾乳して、次の授乳時に搾乳した母乳を足す方法でやってます😌!

赤ちゃんが割と吸えていると、30mlくらいしかとれないです!結構吸ったなと思った後に搾乳して、50くらいとれるときもあって、その時は思ったより吸えてなかったんだな〜と思ってます😂そのまま、その多くとれた搾乳を飲ませたりしてます!