※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の衛生状態について相談です。1ヶ月前の哺乳瓶を再利用するか悩んでいます。カビや汚れが気になります。皆さんならどうしますか?

【哺乳瓶の衛生状態について】

私、潔癖なところがあるので皆さんだったらどうするか教えてください!

2ヶ月の子供がいて、1ヶ月前から完母でそれまでは混合だったので哺乳瓶使ってました。
来週、上の子の保育園の行事で4時間ほど義母に下の子預けます。4時間だとミルク挟まないともたないので、液体ミルクを哺乳瓶に入れてあげてもらおうと思ってます。

ただ、哺乳瓶を最後に使ったのは1ヶ月前。最後レンチン消毒してからそのままケースに入れっぱなしでした💦

これは気持ち的な問題だとは思いますが、皆さんなら普通に使いますか?😅
なんとなーく、水滴つきっぱなしでずっと放置してたし、カビてるんじゃないかと不安で💦
見た目は大丈夫そうです。
いや、それ以前にレンチン消毒できるケースがカビてる? って発想になってしまいます( ; ; )

気になったので、ミルクにアタッチメントつけてのませたいと思ってたのに、アタッチメントのみ販売してないし、完母なのでミルクも買いたくありません。

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気になるなら煮沸してから使いますかね。