※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くすくす
妊娠・出産

40週2日の初産で、予定日過ぎて不安。子宮口1.5㎝開き、胎動激しくて腹張り。前駆陣痛か、本陣痛の違いが分からず不安。

40w2dの初産です。
予定日が過ぎて、いつ産まれるかドキドキして過ごしています。
2日前の妊婦健診では子宮口は1.5㎝開いてて、いい柔らかさと先生に言われました。
子宮自体は出産の準備は整っているということで、いつ産まれてもおかしくないようです。
おしるしと破水はまだですが、昨夜は胎動が激しくて、足の付け根辺りがキーンとすることもしばしばで、暫く寝られませんでした。
今日は一日中お腹が張っていてピキピキカチカチしています。
これが前駆陣痛なんでしょうか?たまに生理痛に似た腰の鈍痛があります。
あと前駆陣痛と本陣痛の違いは明らかに違うとよく目にしますが、本当に分かりますか?
いつ陣痛が来るか不安で不安で…。

コメント

にこらす☺︎

私は前駆陣痛とは明らかに違うかったのですぐわかりましたよ( ・ᴗ・ )

本陣痛は、痛みもそうですが
おもしろいほど間隔的に痛みがきます(´・ω・`;)

• くすくす

くすくす

返信が遅くなりすみません。
    2月21日に突然破水して、そのまま一気に出産しました!
    本陣痛の痛みは全然違いました。
    ありがとうございます!

• 2月26日
  • にこらす☺︎

にこらす☺︎

おめでとうございます!
    無事に出産されたようでよかったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ゆっくり休んで、お身体御自愛下さいね♡︎ʾʾ

• 2月26日
にこらす☺︎

腰の痛みがくる感覚をはかってみて、一定だったら本陣痛かもしれません(´・ω・`;)