※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

母乳での授乳が辛くてミルクに切り替えたいけど、母乳の方が痩せるか気になる。母乳での授乳が苦しい状況。

2人目は母乳で頑張ってみようと思ったけど乳首が痛すぎるし母乳あげてると後陣痛来ていたすぎて撃沈😇もうミルクにしたいくらい🍼🥲
けどだんだん母乳出てきてパイが張ってきててそれもまた痛すぎる🥹
やっぱり母乳の方が痩せますか?😂

コメント

Ⓜ︎

9ヶ月くらいまで母乳あげてましたが痩せませんでしたよ😢

• ころ

ころ

コメントありがとうございます!!
    そうだったのですね💦母乳は痩せるとか聞いたことあったけど迷信だったのかな🥹

• 9月16日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

たぶん維持程度なんじゃないかなって思います!
    今も体重戻ってません😢
    諦めてます笑😆

• 9月16日
  • ころ

ころ

なるほど!!✨️
    キープするだけで体重落としたいならダイエットしろよってことですね🤣笑

• 9月16日
ゆと

私は2人目3人目母乳でしたが、そこまで痩せてる感じはしませんでした。
でも、断乳した途端、どーーーーんと体重増えたので母乳あげてたほうが痩せる人は痩せると思います😊

• ころ

ころ

食べても母乳に栄養がいって体重がキープできるだけで痩せる訳では無い感じですかね😇

• 9月16日
ぷ〜

2人とも完母です。
どちらも生後4ヶ月ころには妊娠前の体重に戻りました。夜中にお腹がすいてクッキーやおせんべいをけっこう食べてましたが、それでも戻ったのは完母のおかげだと思っています。
でも痩せたいちばんの要因は寝かしつけの抱っこうろうろやスクワットだと思っています🤣

• ころ

ころ

凄いですね!!✨️羨ましい🥹
    やはり動くの大事ですね‼️

• 9月16日