※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

松山市の福井レディースかつばきウィメンズで体外受精を検討中です。写真の流れや移植までの期間、説明会など教えていただける方いますか?

はじめまして。
松山市の福井レディースかつばきウィメンズで
体外受精を検討しています。
写真の流れ、どのくらいの期間後に移植になるのか、夫婦の説明会等‥わかるかたいらっしゃればおしえてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

答えられる範囲でお答えします🍀*゜

福井は電話で予約して初診でしたが、割とすぐ予約取れました!
携帯で治療に関する動画をいくつか見てくるように言われて夫婦で見ました。
不妊系の血液検査をして、人工受精2回までしましたが妊娠できず、先生が合わない感じがしたので通院を辞めました!

つばきは、初診予約の電話をしましたが、何週間か待ちました💦
不妊の初診は院長先生のみ?のようで、しかも長めのお話(現状や今後の検査と治療の流れについて)があるので限られた枠のようです。時間も16時までには病院へ入るように言われました。
説明会は去年はやってなくて、アプリから動画をいくつか見ました。
旦那さんも1度行く必要がありましたが、無理な場合はビデオ通話でも可能と言われました。

初診の後、検査の日にちが色々決まっていきます。月経前後、排卵期、、などでできる検査とできない検査があるので予定を組まれます。

検査結果がでたら、サプリや薬の処方があり飲み始めます。

全部の検査が終わったら、採卵周期に入っていきます。
採卵後は受精させ、凍結へ進みます。
無事凍結できて、体の状態(卵巣など)が整えば、移植周期へ入っていきます。

私の場合ですが、初診から4ヶ月での妊娠となりました。

今から通われるとなると、年末年始を挟むので、採卵や移植ができない日が出てくると思います。
その時は、一周期飛ばしたりとかになるかもしれませんが、
順調にいけば検査で2周期以内、採卵1周期、移植と、進むと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足で、検査の後、もし卵管とかに問題あればそちらの治療が先になるのでその分遅れると思います😞

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不安で沢山調べていたのでお気持ち分かります🥲
    なので答えられることならお答えしますよ😊

正直、福井にいった数ヶ月が無駄に感じました💦体外する前につばきにいってよかったです。お金はかかりますが確実です!

1度目の移植は陰性で、2度目で陽性でした✨️

明細や検査についても結構メモ残しているので、見ながらお答えできます!

初回の検査ですが、血液検査やエコーで約5万かかってます!
    その後、日を変えて、卵管造影に6000円、子宮内フローラ検査4.4万円、慢性子宮内膜炎検査2万かかってます!

ですが、フローラと慢性子宮内膜炎検査は先進医療なので、入っている医療保険から返ってきました!!
    保険についても、先生からお話ありましたよ☺️

ステップのタイミングって難しいですよね…💦
    人工から体外って、全然値段も違いますしね🥲🥲

ちなみにですが、検査開始から妊娠まで50万程かかりました。でも、医療保険から25万程返ってきたので、実際は半額の25万が家計から飛んでいきました‪‪𓂃 💸
    限度額認定証使ってです!

病状で使用する薬や注射、サプリ、検査など変わってくるので一概には言えないですが🥲参考までに☺️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

すごい、、、つばきは人気なぶんしっかりされているんですね、勉強になります!

2度目で‥!
すごい、よかったですね😭

5万‥初回で‥!
でも妊娠の可能性が格段にあがるならば‥!😭最近体外受精が、保険になりましたがそれでもこのくらいはかかるものなのでしょうか‥?

はじめてのママリ🔰

5万円分の検査は、自費のものと保険のものを合わせての金額です!
多分この検査は全員?なんだと思います💦

今通っているバラの検査結果などがあれば、免除されるものもあるかもしれません!私も検査結果持ってくるように言われたので、一応持っていきました!

保険診療になったのって、去年でしたっけ??😣
検査と採卵までは去年、移植は年明けでしたので、保険診療になってからの金額ですね、多分🥲🥲

あ!あと松山市から、不妊治療の助成金として5万円貰いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険のものもあわせてもそんなにするんですね。😱

色々と教えてくださってありがとうございます!またなにかあれば教えてください😭!

• 9月17日
ママリ

つばきで1人目を妊娠しました!院長先生はとても親切で、わたしも初診から一年以内に卒業しました!
流れや説明会は今は違うかもしれないので割愛しますが、検査などはじめに色々してくれるので治療が始まると不安が少なく、先生に任せておけばなんとかなるかも😊と思えました!
値段や検査に伴う使えそうな保険などはいつも院長先生の診察であれば教えてくれていましたので、自分であれこれ調べまくることがなく、よくわかりました🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして🩷
    1年以内の妊娠はすごいです!
    親身になってくださる院長先生なんですね‥!保険等もおしえてもらえるのはありがたいです!
    教えてくださってありがとうございました🥰

• 9月17日
りっちゃん

私は福井ウィメンズクリニックで体外受精し、出産しました☺︎
愛媛県内で体外受精するなら
つばきか福井のどちらかと言われてますね🌸
正直今から選べるならつばきウィメンズクリニックにします。
金額はかかるようですが時間が最速と聞きます。実際中々妊娠しなかった友人もお金は凄くかかったが4ヶ月ほどで妊娠しておりました😳
その話を聞く前に福井ウィメンズクリニックに通院し始め、色んな検査をしていたので、簡単に転院することができずに頑張りましたが、、🥹
一気に調べて妊娠に挑むと言うよりはまずこれからしてみましょう→妊娠できなかったね→この検査してみよう!→な感じでしたので時間がかかりました。保険の関係など病院側の事情もあるのかもしれませんが…🧐

それに比べてつばきは初診料が高い分最初に色々調べてくれるようですね☺︎

福井の先生は根は優しいのですがタンタンとしております☺️笑沢山の方を1人で対応しているので、仕方ないって割り切っていましたので私は気にならなかったです。通い始めの頃は全然覚えてくれず毎回こちら側から、前回こう言われてましたって話始めてました。
看護師さんが優しい方ばかりでした🧡
我が家は重度の男性不妊でしたので、特別時間がかかったのかもしれませんが妊活期間は3年ほどです😌

• りっちゃん

りっちゃん

ちなみにどのクリニックが良いかよく分からなかった頃にとりあえず予約の電話してみよう!と最初につばきウィメンズクリニックに電話をしたら1ヶ月待ちでしたので、福井ウィメンズクリニックに予約を取った流れです😌

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かりやすいお返事をありがとうございます💜
    体外受精で無事妊娠出産とおめでとうございます!福井は男性不妊にもすごく力をいれていると聞いたことあります!👂

つばきは一気に初期検査をするぶん料金はかさむけど妊娠へのゴールが近い感じなのですね😊

看護師さんが優しいところは魅力的です!笑

予約が先になるということなので行くときめたら早めに予約します!教えてくださってありがとうございました🥰

• 9月19日