※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m***
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の居場所について教えてください。リビングにベビーマットを置いて寝かせる予定ですか?初マタでイメージがわかないため、皆様のお考えを教えてください。

赤ちゃんの日中の居場所について教えてください❣️

4月出産予定の初マタです👶🏻🍼
出産にともない、広めのお部屋に先日引っ越しまして、ベビーグッズ買い揃え始めました。

そこで皆様に質問なのですが、
うちは寝室にベビーベッドを置く予定なのですが、
日中は赤ちゃんどのように・どんな場所で過ごしてますか☀️??

わたしが普段過ごすのがリビングなので、リビングにベビーマットのようなものを買って、寝かせておくのでしょうか?

初マタなこともあり、イメージがつかず、、💦
よろしければ教えてくださーい!!

コメント

ゆずかりん

うちはリビングにハイローラックチェア置いてました!
そこで日中は寝かせていましたよ( * ˊᵕˋ )

• h.m***

h.m***

コメントありがとうございます❣️
    お返事遅くなってしまい、大変申し訳有りません(;o;)(;o;)

ハイローラックチェアですか✨
    なるほど!!
    昼間は自分が過ごすリビングに連れてきたいからそうゆうのがあるといいですね〜。日中、オムツ変えたりするのは、カーペットの上とかでやられてるんですか👀??

• 2月24日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

大丈夫ですよー( * ˊᵕˋ )
    オムツ変えたりするのはカーペットの上にタオルやオムツ替えシート敷いて変えてました( ੭ ・ᴗ・ )੭
    新生児から3ヵ月まではそこで寝せてましたが、今は離乳食の椅子になってます(*´˘`*)♡
    うちは嫌がらずに寝てくれましたが、嫌がる子もいるみたいなので私はメルカリで中古で買いました!
    洗い替えシートも売ってるので気にならないし、充分満足しています\( ¨̮ )/♡

• 2月24日
  • h.m***

h.m***

寝室とリビングが別だとどうしてもそうゆうの必要そうですよね!

嫌がる子もいるんですね🙏🏻
    確かに新品買って使えなかったらショックですよね、、😭メルカリ有りですね✨ちなみにおいくらくらいしました👀??

• 2月24日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

メルカリで送料と合わせて5000円で買いました( * ˊᵕˋ )
    私はずっと寝室にいるような感じではなかったのでリビングで一緒にお昼寝したり過ごしてたので重宝しました(*´˘`*)♡

• 2月25日
  • h.m***

h.m***

えー!安い!
    定価で買うより普通に安そう🙌🏻
    ハイローラックチェアって首すわってなくても全然平気なんですね!(知識なくてすみません、、)

• 2月26日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

リクライニング出来るので横にも出来るし、手動ですがスイングできます(*´˘`*)♡
    首が座るまでは横にして過ごさせてました( * ˊᵕˋ )

• 2月26日
たんたん

家の作りにもよりますが…
うちはリビングの横にスライドドアを挟んで部屋があるのでそこにベビー布団をひいてます!お昼寝と夜はそこですね╰(*´︶`*)╯

起きているときは、ごろ寝マットをリビングにひいて遊ばせているか、ベビー布団のある部屋のドアを開けたまま遊ばせてます!

• h.m***

h.m***

コメントありがとうございます❣️
    返信遅くなってしまい、申し訳ありません(;o;)(;o;)

なるほどー💡
    うちもリビングの横にスライドドアの洋間あります!そことは別にもう一室ある部屋を夫婦の、そして赤ちゃんの寝室にする予定です💤

たんたんさん自身も夜は赤ちゃんと一緒にお布団で寝てるんですか〜😄?

ごろ寝マットいいですね🌈
    そーゆうの欲しくて色々ネット見てます!ごろ寝マットって赤ちゃん用のものとかなんですか〜?色々聞きまくってすみません、、生後何ヶ月くらいからごろ寝マットに移したりしてましたか👀??

• 2月24日
  • たんたん

たんたん

いまはベビー布団の横に大人用の布団をひいて一緒に寝ています!でも 首すわったし、大きくなってきたのでそろそろ3人でベッドで寝る予定です♡(もう少し前から始めたかったのですが、部屋掃除がめんどくさくて笑)

ごろ寝マットは赤ちゃん用です!ベビー用品売ってるお店に、お昼寝マットってあるんですよね♩これじゃないですけど、こんな感じのやつ買いました♡
    うちの子は抱っこ抱っこちゃんなので、3ヶ月半くらいからようやく少しずつひとり遊びできるようになったのでそのぐらいからですかね╰(*´︶`*)╯♡

• 2月24日
  • h.m***

h.m***

赤ちゃん用やはりあるんですねー💡
    お店行った時見てみます!!写真も参考にありがとうございます❣️

新生児の頃から昼間はリビングに移して、ベビー布団に寝させたりされてましたか👀?

• 2月24日
  • たんたん

たんたん

新生児の頃は リビングに置いてあるハイローチェアか 横の部屋のお昼寝お布団でしたね(*´꒳`*)結構寝てくれる子だったので(*´꒳`*)

• 2月25日