※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新興住宅地での生活に後悔しています。近所の人とのコミュニケーションに焦りを感じています。近所の人との関係について気になりますか?

新興住宅地です。
こんな密集地に買わなきゃ良かったと後悔しています😭

玄関を出れば誰かに必ず会うし同年代のママや子供達。。
他の家族同士が仲良くなったのを見ると私もコミュニケーションとらなきゃと焦るし😭

皆さんは近所の人達がどうとか気にしませんか?
少しは気になりますか?

コメント

春

気にはなりますがうちのところみんな感じ悪いです(;´Д`)

たまたまなのかわからないですがうちが買った新興住宅地は子育て世代があまり居なくてうち含めて5軒くらい?どこの家も交流はほぼ無いに等しい感じで唯一お隣さんだけ少し仲良くなってきたかなレベルです😇
子育て終わった世代?みたいな方が多くて💦
あとは高校生とか中学生のお子さんがいる所が多いようで交流は無いです💦

はじめてのママリ

わかります🤣
子育て世代が多くて少し家を出ようもんなら、あ、こんにちは〜😅みたいな状況ばかりで休まりません(笑)
しかもうちの家以外結構集まってます🤣
私もたまーに集まりに行きますが中々話し合うママがいないので本当たまーーにだけ、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですそれです!!ちょっと出掛けようもんなら一斉にこっちに注目が集まってこんには〜って感じが面倒だし出掛けにくいです😭玄関の場所変えたい、、
    仲良くしたいと思うママさんも特に居ないけど関わりないのもって思い気を遣ってたまに話す程度です😅

• 9月16日

多分同じような状況ならめちゃくちゃ気になると思います😭
うちは隣に一件しか子育て世代いないけど、そこでさえ毎日外にいるタイプな人なので気になるし💔
みんな気にならないのかな?って思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭毎日外に居るんです。。まるで待ち構えているかの様に外で遊んでるので絡むしかないと言うか、、
    面倒だなと正直思います😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

分かります。
人付き合い上手い人しか買ってはいけない場所だったんだと気付きました💦みんな集まって話しているし私は誰か分からないけど、どこの誰かもバレてるし家出るだけで気を使います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りだと思います😭
    人が好きて仲良くしたい!って方じゃないと面倒に感じます😭
    コソコソ出掛ける日々に疲れました(笑)

• 9月16日
ママリ

わーーーーー超超わかります…
私も毎日玄関開けるのが嫌です。雨の日がこんなに気楽とは思いませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっっちゃ分かります😭(笑)
    本降りの雨とか止みそうにない雨の日大好きだし静かで安心して過ごせます🥰☔️

出掛ける時、帰ってきた時気疲れです😭

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

住み替えとか考えてますか??😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住み替えしたいのですが旦那は気にならないみたいだし新築だしでなかなか難しいので我慢するしかないって感じです😭

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

うちもですー。
    まだ住んだばかりなので😭
    売るなら築年数浅いうちにじゃないとダメなんだろうなーと思いますが
    夫は仕事終わるのも遅いし、家にあまりいないので気にしてる様子ないです😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです。。朝早く帰りが遅いし基本気にしないタイプなので理解もしてもらえず悲しいです😅
    今日も朝から日が暮れるまで外で遊んでいてうるさくて私が出掛けました😭

• 9月18日