※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

赤ちゃんのために、加湿機能付き空気清浄機は必要だと思いますか?寝室に設置しようか検討中です❗

赤ちゃんのために、加湿機能付き空気清浄機は必要だと思いますか?寝室に設置しようか検討中です❗

コメント

BOBBY

うちは買いました❗
冬は乾燥するので必需品です❗
空気清浄機付きのと、普通の加湿器使ってます❕❕

• BOBBY

BOBBY

ちなみに東北に住んでます。

• 2月19日
  • むん

むん

冬は乾燥気になりますよね❗やはり赤ちゃんのためには購入したほうがいいのかもしれませんね🙆コメントありがとうございます

• 2月19日
(°▽°)

私も要らないかなと思っていたんですが、保育士さんに、冬は風予防に湿度大事だよと言われて、購入しました(^◇^;)

• むん

むん

風邪予防では必要ですよね❗確かにあったほうがいいかもですね❗

• 2月19日
プリポキオ

お部屋の湿度測ってみたことありますか?
うちは冬場20~30%くらいになってしまうので、加湿機能付き空気清浄機使ってます。
つけないでいるとすぐ赤ちゃんが鼻水ぐすぐすいってたり、大人も寝てると喉痛くなってきます…乾きすぎですね^_^;

• むん

むん

部屋の湿度、計ったことなかったです。計ってみる必要ありますね❗

• 2月19日
みななら

うちは買ってなかったのですが、子供が乾燥でケホケホするようになったので買いました!インフルエンザ対策などに加湿は大事らしいですね~😣

• むん

むん

インフルエンザ対策にもあったほうがいいですね❗

• 2月19日
ままごん

一応ありますが、面倒なのでつけていないことのほうが多いです(´・ω・`)
エアコンつけるので、加湿器だけのものがほしいなとは思います。

• むん

むん

ウチも寝室にエアコンついているので、加湿器だけでもいいかもしれません❗検討してみます。ありがとうございます❤

• 2月19日