※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  みるく
子育て・グッズ

生後100日目の記念写真について、お食い初めと医療的な100日目の違いについて教えてください。

前回のロタの質問全てお返事できずすみません💦主人とも相談してきちんと受けさせました😄!

そして、生後100日目にオムツアートなど自宅で記念写真を撮られた方に質問なのですが、お食い初めなどイベントを行う日と医療的に数えた(トツキトオカアプリなどの)100日目は違いがありますよね?どちらにあわせて写真を撮られたか教えてください(><)

コメント

ありゅー🍏

百日などの行事は数えなので、生まれた日を1日目と数えた日数です!
ママリの日付は確か数えですよ(^^)
私も数えで100日目にやりました!

•   みるく

みるく

回答ありがとうございます♪

と言うことはお食い初めの日にちと同じ日にお写真も撮られたという事ですよね??💦

• 2月19日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

そうですね!
    単純に百日=お食い初め=記念写真って感じで考えてました😅笑

• 2月19日
  •   みるく

みるく

どう考えるかわやっぱりその人次第ですかね😅参考にさせていただきます✨

• 2月19日