※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

臨月でハラハラドキドキ、早く赤ちゃんに会いたい。初期の不安から幸せに。産まれるタイミングや何週か気になる。教えてください。

つ、ついに臨月突入...😭
来週には正産期...ハラハラドキドキ...
もう正産期入った瞬間出てきて欲しいです(笑)

会いたすぎて会いたすぎて...

初期の頃は流産してしまうんじゃないか。
と不安でおしつぶされそうだったのに
もうここまでこれたことが幸せです😢

1人目で予定日よりはやく産まれた方に
ききたいんですが
何週で産まれましたか?
なにかされてましたか?運動とか...

こればかりは赤ちゃんのタイミングなのは
わかってますが...早く会いたすぎて
できることしたいです!😻
ぜひ教えてください😊👂

コメント

雪

予定日5日前に産みました。
正産期に入ってから毎日、スクワット60回、散歩1時間してましたよ😃

  • a

    a

    60回きつくないですか!?😳

    子宮口開気味で張りどめと自宅安静1ヵ月間してたんですがもう生まれても問題ないから動いていいよっていわれて薬ものまなくていいよっていわれたんですが
    散歩は1人ではしないで!ていわれて...

    正産期はいったらいいですかね再開して...🤔
    1日30分程度ですがとても気分展開によくてしてました🚶

    • 2月19日
  • 雪

    私も切迫早産で1ヶ月寝たきりでしたが、正産期に入った途端に、病院から動いて!と言われ戸惑いつつ、徐々に散歩時間を増やしたりしました(^-^)
    おかげで(?)5時間という安産で産まれましたよー。
    無理はせず、寝たきりで落ちた体力をゆっくり戻して出産&その後の育児に備えて下さいね😊💕

    • 2月19日
  • a

    a

    少しずつ取り戻していきます☺️
    ありがとうございます😊

    • 2月19日
雪

あ、二人目は予定日に産まれました。

ムームー

私は予定日の2週間前に高位破水から出産しました!
34週で子宮口が1cm開いていたので早かったのかもしれませんが、私は動くのもつらいし、寝苦しいしで、「早くでてきてくれないかな〜」って話かけてました😄✨あと正産期入ってからはできるだけ歩いたり、夜はストレッチしてましたよ!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😄頑張ってください!

  • a

    a

    高位破水ってどんな感じでしたか?😳
    破水するならもうどば!!とでてくれなきゃ
    わからない気がして...😞😞

    もう毎日寝る前に言ってます(笑)
    早く出ておいで~と...(笑)


    ありがとうございます😊

    • 2月19日
  • ムームー

    ムームー

    高位破水はチョロっと出る感じです。
    私の場合ベットから起き上がったら「あっ!何かでた!」って感じでしたね(^-^)匂いもなく透明な水がオリモノシートにちょうど収まってました(笑)
    その日のお昼におしるしきて
    夜に陣痛きて朝方生まれました❤

    • 2月19日
  • a

    a

    普段からおりものが多いので
    きずかなかったらどうしよう...てかんじです😞
    とってもトントン拍子ですね😳💗

    もううまれてほしすぎて
    お腹痛い!て思った瞬間そのまま陣痛につながれ!なんて思っちゃいます(笑)
    排便の痛みなんですけどね...😅(笑)

    • 2月19日
  • ムームー

    ムームー

    高位破水はさらさらした水なので、おりものとは全然感覚が違いました(^-^)
    お産の時のポイントは足に力を入れるのではなく、腕に力を入れる!ですよ😄
    これで結構上手くいきました❤
    頑張ってくださいね!

    • 2月19日
  • a

    a

    詳しく教えていただきありがとうございます😂

    腕ですね!わかりました!しっかり意識します!💪💪

    頑張ります😂😂

    • 2月19日
はち

予定日4日前でした!

歩きまくって、スクワットして
階段上り下りをしてました(^-^)💕

先生にお産時間かかるかもねって
言われてやけくそでした😂(笑)

赤ちゃん楽しみですね💕

  • a

    a

    いつからしてましたか?😂

    とっても楽しみです🙈💗

    • 2月19日
  • はち

    はち

    ずっと運動してなくて、検診した日の
    翌週に1日だけ歩き回ったら次の日に
    陣痛がきました😂

    • 2月19日
  • a

    a

    1日で...羨ましい...😞😞
    私、やろう!!と思ったらすぐやるんですけど
    持続性?なくて...(笑)3日坊主で...(笑)

    • 2月19日
  • はち

    はち

    一緒です!私も三日坊主どころか
    極力運動したくないって思ってたので😂(笑)

    • 2月19日
  • a

    a

    もう食っちゃ寝食っちゃ寝です...(笑)

    • 2月19日
ku

予定日3日前にうまれました!
ウォーキングも、たまに、しかも短距離しかしてなくてほんとにこれと言って何もしてないのですが💦パパが休みの日にでておいで〜と毎日話しかけてたくらいです(笑)

  • a

    a

    うまれたときは旦那さんがお休みの日でしたか?😳😳

    • 2月19日
  • ku

    ku

    休みの日に出てきてくれました!県外から立会い予定だったのでナイスタイミング✨でした😊

    • 2月19日
  • a

    a

    やっぱり話しかけるのって効果あるんですね!😟

    よかったですねー🙈💓

    • 2月19日
m310

私も早く会いたくて産みたくてソワソワしてましたww
33wまで働いてたし、毎晩散歩して床に雑巾掛け、階段掃除、ジンクスも全て試してww

10日前にはすでに子宮口3㎝で早く生まれるかもと言われていたのにまさかのまさか予定日超過4日でした😂😂😂🙌🏻

でもそんだけお腹にいたせいか超絶おっとりマイペースでほとんど手のかからない息子です❤︎❤︎

  • a

    a

    こればかりは子供のペースですよね...😂

    男の子のが手がかかるってよく聞くから
    羨ましいですそれは😳💗

    • 2月19日
  • m310

    m310

    ほんとですよ♡♡
    タイミングがきたらそこからです✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
    私なんて昼に病院行って夕方には産みました♡産む2時間前まで陣痛も余裕でLINEやったり助産師さんと会話してたくらいですww

    ねっ!それよくゆーじゃないですかー😭友ダチの子も現にめちゃ手がかかってて覚悟してましたが、我が子は全然でした!笑

    無事安産でありますよーに❤︎❤︎

    • 2月20日
  • a

    a


    わたしもそれくらい余計がいいな...とおもいつつ痛がりなんで...(笑)

    わたしも年の離れた弟と妹がいるんですけど
    びっくりするくらい妹が楽で...
    自分の子も男の子だとわかった時かなり覚悟しました(笑)

    ありがとうございます😌💓

    • 2月20日
YJM

私は初産で予定日の4日前の39w4dで出産しました!

正産期に入ってからは病院の先生からもう赤ちゃんもだいぶ大きいのでガンガン歩いてガンガンお腹張らせましょう!との事で毎日晩御飯食べたあと旦那と1時間ウォーキングしてました(笑)

  • a

    a

    お腹はすごく張りやすいほうなんで
    陣痛最初の方きずかなさそうなくらいです...😂😂

    一緒に散歩つきあってくれるのはいいですね😌💓

    • 2月19日
  • YJM

    YJM

    旦那は仕方なく付き合ってくれてました(笑)

    私がもう正産期だからいつどうなるかわからないから何かあった時のために付いてきてくれない?ってお願いしたから仕方なく付いてきてくれてました(笑)

    • 2月19日
  • a

    a

    仕方なくでも付き合ってくれると
    散歩中何かあっても安心ですよね😌

    • 2月19日