※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、陽性反応の後に出血があります。化学流産の可能性があるか心配です。病院へ行くべきでしょうか?

【化学流産の可能性について】

至急教えてください🙇🏻‍♂️

今日生理予定日から1週間が経ちました。
生理予定日3日前に検査薬試したところ、くっきり真っ赤に陽性反応が出ました。
来週の火曜日に初診行こうと思っていて、その直前に一応もう一度検査薬試そうと思っていたのですが。。

今さっきトイレに行ったら、ちょこっとパンツに血が着いていて、え?と思ってトイレットペーパーで拭くと、生理の時みたいにべっとり血が着きました。

まだ検査薬をもう一度試せてないのですが、これって化学流産なんでしょうか??
前回妊娠時も流産経験しているので、もうショックでショックで仕方ありません。
今から病院行くべきでしょうか?

コメント

(   ◜▿◝ )

出血が続けば可能性はあるかと思います、、
検査薬すればわかるかと思います🤔
病院行っても何もできる事はないので行かなくてもいいと思います、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    検査薬やってみます。
    もし陽性反応が出てくれた場合は受診した方がいいですよね?💦

    • 9月16日
  • (   ◜▿◝ )

    ( ◜▿◝ )

    心配なら受診した方が安心すると思います🤔
    私は胎嚢確認後、6wで出血し緊急で診てもらいましたが、この時期だと何も出来ることはないから安静にしてて下さいって言われてしまいました🥲

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

化学流産か初期出血かは分かりませんが、病院行けるなら行ってもいいかなと思います💦腹痛はありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹痛は全くありません。
    もう一度検査薬試して、土曜日なので病院に電話してみようと思います💦

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがいいと思います💦子宮外とかだと怖いし、検査薬反応あれば今日じゃなくとも私なら病院行きます!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに。子宮外の可能性もありますよね。
    とりあえず検査薬試してみます!
    ありがとうございます!

    • 9月16日
ママリ

血が出続ける(そのまま生理になった)ようであれば
化学流産の可能性が高いかもです...

もう生理予定日から1週間経過してるなら検査薬を試してみて
反応に変わりなければ病院に行ってもいいのかな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね...。
    とりあえず検査薬試してみて、陽性反応が出てくれたら病院に電話してみようと思います💦
    ありがとうございます!

    • 9月16日