※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と働きたくない気持ちについて相談です。育児に疲れ、働きたくない気持ち。他のママとの違いに悩み、自分がダメだと感じています。理解してほしいだけです。

【育児の負担と働きたくない気持ちについて】

自分がダメダメ育児でもう消えたくなります。

土日のお昼は余裕でカップラーメンあげてます。
お菓子もたくさん、ジュースも飲ませてます。
下の子なんて一歳でマクド、チョコデビューです。

暑い日なんてほぼYouTubeです。
ひどいときはご飯食べながらYouTube。

汚い言葉で怒ります。
上の子に「ママ!お前って言ったらダメなんだよ!」って逆に怒られました。

平日はがっつり働いてるのかと言われたら 週2.3回のパートをしてます。全然がっつりじゃないです。
旦那も高収入ってわけじゃないから本来ならわたしもがっつり働くべきです。実母も働くならあずかるよーって言ってくれてます。
でもしんどいんです。貧乏だけど働きたくない。

パート先の正社員で週5で働いてる同い年のママさん(子供5歳と3歳)は まだマクド食べさせてない。おやつは手作りだけでジュースも飲ませてない。
休みの日は作り置きしたり 子供と制作したり絵本読んだりしてYouTubeは見せたことない。
だからか上のお子さんはもうひらがなと簡単な足し算できるそうです。
そのママさんはめちゃいい人だから余計辛いです。
もっとシフト入りたくなったら言ってねと声かけてくれて 頼れる人いないからと嘘つきましたが ほんとは自分が働きたくないだけ。しかも「働かなくていい」じゃなくて「働きたくない」

もう自分がダメすぎて惨めです。

わかるわかると誰かに慰めてほしいだけです。

よろしくお願いします。

コメント

えリ🔰

すんごいママ!!
我が家もYouTubeばっかり、ゲーム三昧、めんどくさい日はラーメン、マクドです🤣🤣
よそはよそで良いんです😆
主さん、今日も一日生きてるだけで自分を褒めたくってください💕
凄いことですよ😆子供もマクド食べたら美味しいー!って言いません!?カップラーメン食べたら美味しいー!って言いませんか!?😊
満足してるなら良いんです!!
何もあげずに虐待してる訳でもない!偉いですよ🥰
もっともっと自分を褒めてください♡♡
仕事も、あ、今日も行けた!偉い!でいいんです👏
行きたくないなぁって思いますよね😂それでも今日頑張った!私やれば出来るやん?すごいなぁ!頑張ったなぁ!ってとにかく小さくても褒めてみてください💕

他と比べちゃう時もある。でもその人と主さんは生まれも育ちも今いる環境でさえ違うんだから当たり前です😌

よく頑張ってます🍀*゜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんてお優しい✨
    ありがとうございますー!

    カップラーメンめちゃ喜びます!
    自己肯定感ひっくいのですぐ他と比べちゃいます🥵
    もっと自分を褒めていいですよね😂✨

    • 9月16日
  • えリ🔰

    えリ🔰

    子供ってインスタント好きですよね🥰今日ごめんやけどラーメンでいい?って言うとめっちゃ喜びます🤣
    少しずつでいいんですよ☺️私も初めは比べてしまったりと病んだりしてました😂とゆうか今でもたまにします🤣
    でも褒めれることを覚えると気にすることも少なくなりました☺️✨
    1番は自分と可愛いわが子が笑って一日を終える事です♡♡
    今日も頑張った自分を褒めてくださいね😆💕

    • 9月16日
deleted user

わかります。たとえ週2、3だとしても働きながら子育てするなんて大変ですよ😩私保育士だったのですが、保育士やってる友達、自分の子どもに結構早い段階でマックあげてますよー🤣ジュースもあげてるしYouTubeみせてるし👌私も働きたくないです笑笑、なるべく働かなくて済むようにしたいです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️

    わかりますと言っていただけて有難い😭✨
    頼れる人がいないとか預ける人がいなくて働けないとかじゃなく ただひたすら自分ががっつり働きたくないという理由でパートなので余計 自分がクズだなと思ってしまいます😱
    丁寧な育児してるわけでもなく😒

    保育士さん 素晴らしいです!!

    • 9月17日
NAO

同い年のママさんがなんか作ったりするの好きなだけですよー。
うちも普通にマクド食べるしカップラーメンもおいしいって言って食べてるしYouTubeも見るしゲームもします。本人が幸せならそれでOKです。他と比べたらキリがないですしなんともいえない気持ちになったりしますし💦😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    そうなんですかね💦
    丁寧な生活されてる方はそれが趣味みたいなもんなんですかね😅

    うちの子もマクド、カップラーメン大好きです!
    YouTubeも大好き!
    コンビニご飯も大好き!!

    子供がよかったらオッケーですかね笑

    • 9月17日