※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2回目接種の判断は親に委ねられます。要相談の内容は、1回目接種後に40度の発熱があったが、他の症状はなかった。

お子さんが、2回、3回予防接種がある日本脳炎などで1回目発熱した場合、2回目接種しますか?
日本脳炎を1回目接種した翌日に40度発熱しました。
鼻水や咳など他の症状はなかったので副反応だと思います。
接種した小児科に確認したところ、親の判断になると言われました。

コメント

a

日本脳炎1回目で38度くらい発熱して、2回目以降は副反応無しでした!
40度だと心配ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目は出なかったんですね。
    今回は次男だったのですが、長男が何かの予防接種で38度は出たけど40度はさすがに心配です。
    でも、受けた方がいいのかなと。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します。うちも1回目で40度出て…。その後受けられましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日接種予定です。
    前回のは長男も発熱したためたまたま風邪と重なり発熱したかもしれません。

    • 10月16日