※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビころママ
子育て・グッズ

娘が予防接種後微熱と症状が出ています。副反応で熱が出る可能性があります。医療機関の休みに心配です。

5歳の娘が9/14(木)に日本脳炎(追加)の予防接種を受けました。昨日まで何ともなかったのですが、48時間経った今日9/16(土)に朝から微熱っぽいです(37.2度、鼻水、少し喉痛い)

まだ発熱してる訳ではないですが、予防接種後2日後に副反応で熱出る場合もありますか?園ではコロナも流行っているのでどちらなのか…😓今日から三連休なので医療機関もお休みなのでどうしたものかと。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子の場合、5日後に出たことあります😅
2日後だと全然あり得るかと!

• チビころママ

チビころママ

お返事ありがとうございます‼️

えぇ⁉️5日後でもあるんですね😳では2日後だと副反応の可能性も全然あるんですね💦因みにお熱はどのくらい続きましたか?よくある副反応と同じで一日で下がる感じでしたか??

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初普通の風邪かと思ったんですが、小児科に行って気づきました😅
    1日で下がりました!
    なので、お熱続くようなら風邪とかかもしれないですね💦

• 9月16日
  • チビころママ

チビころママ

1日で下がったのですね!
    ありがとうございます‼️様子見て続くようなら受診します🙇‍♀️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

接種2日後となると副反応の可能性は低いです💦
鼻水も出てて喉も痛いとなると感染症の可能性が高いです😣

• チビころママ

チビころママ

お返事ありがとうございます‼️

そうですよね💦もう少し様子を見て、高熱や一日で熱が下がらない場合は休日診療受診しようと思います💦

• 9月16日