※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊
妊娠・出産

ホルモン補充の頻度について不安があります。1日4回服用しているが、1日3回の方もいるようで、1回出てしまっても問題ないか不安です。

ルティナスやウトロゲスタン等のホルモン補充してた方、1日何回でしたか?
私はどちらのときも、1日4回なのですが、判定日も胎嚢確認のときもしっかり数値は出ていました。
前回はルティナスでしたが、今回薬がなかったためウトロゲスタンで、ウトロゲスタンにしてから粒が小さいのもあり、出てきてしまったとき「あ、出てきちゃった💦」と思います😅
出てきてしまったのは40分くらいなので、回りの膜が溶けてる状態で中身がひしゃげてるけど形があるような感じでした。

1日3回の人もいるようなので、1日のうち1回出てきてしまったとしても、そこまで気にしなくていいことなのか、ふと不安になったので質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目はルティナス、現在はウトロゲスタン使っていますが、両方とも1日3回でした。

病院からはあまりずれないよう、8時間間隔で使ってねと言われていました。

• 楓🌈🕊

楓🌈🕊

コメントありがとうございます!
    私も24時間を単純に4回でわって、6時間〜8時間でやったら大丈夫と言われ、最短で4時間あけてねっていわれてました。
    なので、出てきてしまったのを改めて挿入はできなかったですが、本当は新しい薬入れたほうが良かったのかなーとも思ってたり…今まで割りと固形で出てしまうことありませんでしたか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶けて出てきたー!と思ったことはないのですが、挿入後30分で腹痛に襲われたときは、ドキドキでした(出てきませんでしたが…)

ルティナより、ウトロゲスタンの方が奥まで入っている気がします(自分比)

• 9月16日