※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン
家族・旦那

来月義理の実家に帰省します。移動に4時間ほどかかるので、じぶんのプラ…

来月義理の実家に帰省します。
移動に4時間ほどかかるので、じぶんのプラス子ども2人分だとどうしても荷物が多くなってしまい毎度荷物が多いとグチグチされわたしもイライラしてしまいます。
来月帰省するときは子どもたちの荷物の準備やってみてね。と伝えると、「権利を主張するなら義務を果たしてください」と意味の分からないラインがきました🫠
毎回喧嘩になると難しい言葉を使ってきて論破されます🫠🫠
彼の言う権利と義務とはなんなんでしょう?そのあたりに詳しい方もしくは想像できる方、教えてください😂😂おバカなわたしには難しすぎます🥵

コメント

キノピオ🍄

この子達の親は私だけですか?
権利や義務ってなんでしょうか?
荷物まとめるのがなんか関係ありますか?

って送ってしまいます!

• パン

パン

コメントありがとうございます!
    産後悪化中のPMS真っ只中の出来事で参ってたのでコメントに救われました✨🥹
    とりあえず荷物は一緒にリストアップを考えてもらいます!

• 9月20日
ふー

意味不明ですね🫠🫠
準備やりたくないから難しい言葉並べて単に逃げたいだけかなと思いました🫠🫠

• パン

パン

コメントありがとうございます!
    産後悪化中のPMS真っ只中の出来事で参ってたのでコメントに救われました✨🥹
    まさに!その通りだと思います!😂

• 9月20日
がーこ

全く意味わかりません😂
旦那さんは何かそれらしいこと言えば良いと思ってるのかな😂全然それらしくもないけど(笑)
てか荷物が多いといわれたら、準備をしない人が荷物が多いとグチグチ言わないでくださいと言ってやりましょ😡

• パン

パン

全然それらしくもないけれど(笑)にぷぷぷと笑えました😂ありがとうございます!!
    毎回そう言ってるんですが、、前回も義父に荷物のことで陰口たたいてるのを聞いてしまい噴火してしまいました😂

• 9月20日
たま

パンさんがおバカなんじゃないです。
このLINEは誰が見ても意味わかりません🙂
おバカなのは旦那さんです。

「義務と言うならば子育ては両親共に義務があり、子供の荷物の準備も子育ての一貫と考えると義務っちゃ義務ですよね!
じゃあ親=母親だけではないので、父親であるあなたも準備をする義務があるのでは??
そういった意味では私は毎回義務を果たしているので今回はあなたが義務を果たしたらどうですか???果たせないなら行かなくてもいですが????」
と私なら言い返しちゃいます😅

権利に関しては本当に意味不明です😅なんの権利???
って感じです🤣

• パン

パン

コメントにすごいすっきり救われました!!😭😭
    今度同じこと言われたらお言葉お借りします🙇‍♀✨ありがとうございます!

• 9月20日

おっけー!じゃあ、帰省なしで!

と送るのでいいかと🤣

• パン

パン

さっぱりとそれもいいですね!😂😂ありがとうございます💕

• 9月20日