※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yup
家族・旦那

話し合いできずすぐに不貞腐れる旦那をお持ちのかたいらっしゃいますか?…

話し合いできずすぐに不貞腐れる旦那をお持ちのかたいらっしゃいますか?
物を取りに片道1時間の実家へ行くと言うので、着払いで郵送してもらえば行く手間も省けるし往復のガソリン代より安いと思う。と言ったらじゃあいいや、行かない。と不機嫌になりました。
こういうこと、しょっちゅうです。
意見を言うことが嫌になってきます。
今後いろいろな面で話し合わないといけない場面を考えると本当嫌になります。
同じような旦那をお持ちの方はどう対応してらっしゃいますか?

コメント

ハムハム

うちもです😰
わたしが意見すると、じゃあいい、ってそれ以上自分の意見を言わずに私の要望が通ってしまう。
そうじゃなくて、お互い納得して一番いい方法がとりたいのに。
話し合いたいのにケンカにもなかなかできないから、一度トラブルになると
私は納得するまでしつこくしちゃいます。
すごい疲れます。

  • yup

    yup


    回答ありがとうございます!
    分かります、要望を通したいんじゃなくて、旦那の意見が聞きたいのに。
    要望が通って結果的に同じことでも、じゃあそれでいいではなくて確かに!それいいね、と言って欲しいです。
    話に意思が見えません。
    ぽぽちゃんさんは納得されるまで努力してらっしゃって偉いです。
    私はつられてだんまりしてしまうので(._.)

    • 2月19日
  • ハムハム

    ハムハム

    そうなんですよね😢
    「私の要望が通ることで、旦那を我慢させたくないから言ってほしい」
    と何度も言うのですが
    「我慢しているつもりはない、自分もそれでいいと思ったから」
    と言われてしまいます💧
    そんなの旦那がなに考えてるかわからないし
    張り合いがなくて
    一人でいるのと変わらないって思って悲しくなります。

    私は努力しているというより、話を大げさにして(わざとではないです😅)こんなふうに辛いの、ということは伝えます。
    それでも学習してくれなくて繰り返すんですけどね😥

    旦那は職場では逆のタイプで
    納得するまで話したりするし、譲らないみたいです。
    でもプライベートはそうじゃない。なんでだろう?
    旦那いわく、「自分はトラブルから一度逃げて、あとで解決したいタイプ」
    らしいです。
    長くなってしまいすみません💦

    • 2月19日
  • yup

    yup


    うちも言いたいことあったら遠慮なく言ってと言ってるんですが、分かったと返事はするものの言ってくれません。
    買い物などで自分の好みはハッキリ言うんですが、話し合いとなると意見言いません💭
    ほんと張り合いがなくて…それはそれで大変そうですが、言い合いできるご夫婦が羨ましくなります。

    言っても学習してくれないですよね、次のときには元通り。

    ぽぽちゃんさんの旦那さまはお仕事ではっきりモノを言う分、家では何も考えたくないんでしょうかね?
    料理人が家では料理作らない、みたいな感じと一緒で。
    トラブル、あとで解決できていますか?笑

    • 2月19日
  • ハムハム

    ハムハム

    話し合いができないと、気持ちを通わせたいのに。孤独。ってすごく思います。
    私から、「旦那には干渉しない人、私には寄り添って包み込んでくれる人の方が合うかもね、早く見切りつけた方がいいかな」とか最近言いました。そうしたら焦ってましたけど💧

    なるほど、職場でがんばっているぶん、家では素を出し放題なんですかね😖
    ぶなぴーさんの投稿なのに私の話まで聞いてもらってすみません💦
    彼的には、ほとぼりが覚めて解決したつもりになってるみたいなんですが
    私としては逃げてるだけにしか見えないです😢

    • 2月20日
Chiriko

じゃあいいって言ったなら後で文句絶対に言うなよ。
あと自分も承諾したんだから不機嫌な態度とるのはおかしい、文句あるなら言えばいいし言う気ないならそんな態度とるな!
ってキレます😰

それでも同じなら放置してこちらも文句は言わないけど同じ不機嫌な態度とりますねー

  • yup

    yup


    回答ありがとうございます!
    うちの旦那、それ言ったらおそらく静かに逆ギレして黙ってどっかに消えます。笑

    最初から放置してお互いに一切喋らず不機嫌な態度です。
    毎回冷戦状態で話し合いせず翌日には元通りになるのでモヤモヤします。

    • 2月19日
  • Chiriko

    Chiriko


    黙ってどこかに消えたなら
    ザマーミロって勝った気になります(笑)

    翌日になっても私は忘れてはないので
    普通に話しかけてきても
    その前になんか言う事あるんちゃうの?ってキレ気味に言い返しますね😅

    • 2月19日
☆y3☆

はじめまして。
まさに今その状態です。
何も言わずに不貞腐れる顔をみると、余計に腹が立つしなんだかガッカリします。
自分の意見を言わずに殻に閉じ籠ってしまうので悲しくもなってきちゃいます。
私にさえ、言えないのかと…
私の気持ちも伝わっているかどうかもよくわかりません。
解決策や、どう対応したらいいのか私も知りたいです〜〜(;_;)

  • yup

    yup


    回答ありがとうございます!
    私も直後にトピ立てたので一緒ですね。
    ガッカリしますよね、何なんだろうこの人って思います。
    言いたいことあるなら言えよって思いますがそれ言うと別に。なんですよね😔
    家族や友人にも本心を晒さないひとなので、一生素直に話さないと思います。
    可哀想な人です。

    • 2月19日
deleted user

今回のことだと、
郵送してもらえば?
着払いならガソリン代より安いよ?
手間も省けるよ?
って一気にいくつもばぁーっと言ってしまうと、それに勝つものは無いから、もしくは面倒くさくて、じゃあいい。って一言になって不機嫌…のかなと思いました(^^;

物を取りに行くのが目的でも、実は久し振りに親に会おうと思っていたかもしれないし、途中で寄り道とか他の用事もあったかもしれないので…

例えば郵送してもらえば?の一つだけ言ってみたら、、、
いや悪いし。
そこまで必要じゃないんだよね。
いや久し振りだから実家行ってみるわ~
お金かかるじゃん。
…とか何かしら返事が来るかなと(^^;

前に、ひとつ旦那に言うとばぁーっと言い返してきて、何も言えなくなる。。って質問があったので、それの逆バージョンなのかな?と思いました。
そんなの面倒くさい!と思われてしまえばそれまでですが(^^;間違ってなく、正しいことを理路整然と言われるのが苦手な人もいると思いました^^

  • yup

    yup


    すみません、下にお返事してしまいました💦

    • 2月20日
とも母ちゃん

うちの旦那も話し合いか出来ず、不貞腐れ、黙り込む人です😓
気が疲れますよね〜
なんで何も言ってくれないの?
そうやって黙っていられると悲しくなるよ
と伝えても返事もしないので腹が立つのを通り越して悲しくなって泣けてきます😔

機嫌が良いときはまるで子供か?!ってくらい話してきて鬱陶しいくらいなのに、何かのスイッチを押すとすぐダメなので気疲れしちゃいます💦

  • yup

    yup


    回答ありがとうございます!
    何なんでしょうかね。
    喧嘩の最中などに私が次から次へと責め立てているなら分かるんですが、普通の会話レベルで黙り込んだり投げやりになるので意味が分かりません。
    何考えてるのか分からないので疲れますよね…😔
    旅行の計画など楽しい話題なら普通に会話できるしむしろ積極的なのに…
    何かのスイッチ分かります!
    でも急に変なところでスイッチ入るので予測できないです(._.)

    • 2月20日
りーまま

うちも今その状態です😔
不貞腐れて1週間くらい経ちます、疲れます、、、

  • yup

    yup


    回答ありがとうございます!
    え。一週間ですか😱
    なかなか頑固ですね…
    お気持ちお察しします。
    うちは旦那のほうが反省するのか、結婚前は不貞腐れたあとに雰囲気を悪くした代償?として無言でケーキ買ってきたりしてました(今はありません)が、ミママさんが折れて何かご機嫌取りをしても変わりませんか?

    • 2月20日
  • りーまま

    りーまま

    うちは私が不貞腐れて向こうがご機嫌取ってくれることが多くて長くても翌日には仲直りしてましたが、今回は逆で、、、😔
    謝っても、別になにも怒ってない、何で謝るの?(って言ってるけど明らかに期限悪い)って言われたり、関わりを避けられます、、
    完全に殻にこもってる状態です、、

    • 2月20日
ゆったぁ@一児のママ

皆さんのコメント見ながら、うちも同じ!!と思うことだらけ。
なんでしょうね、言いたいことあるなら言えばいいのに黙りこんで、明らか不機嫌な態度。
こっちも疲れます。
意見したらダメなのかよ!
無視や黙りこむのって卑怯ですよね!!

  • yup

    yup


    回答ありがとうございます!
    うちの旦那みたいな人たくさんいるんだなーって残念に思うと同時に仲間意識が芽生えました😔笑
    言いたいことあるならーって言うんですが別に。なんですよね。
    ほんと卑怯ですよね。
    コミュニケーション取れないとムカつくし悲しくなります。
    離婚しない限りずっと続くと思うとうんざりです…

    • 2月20日
yup


回答ありがとうございます!
元々親とよく連絡を取るほうではないし、2週間前に行ったばかりです。
田んぼばかりなので寄り道もないかと😅
用事も聞いたけどそれだけのようで。
おそらく面倒くさくて…でしょうね。
実際に、
私「郵送してもらえば?」
旦那「郵送?(苦笑いで首傾げる)」
私「そのほうが行く手間かからないし往復のガソリン代よりは安いかもよ」
旦那「…」
って感じでした。
時間が開いてからもう一度聞いたらもういいよ、行かない。と言われました。
私の案が通った訳でもないです。
コミュニケーションを拒否されているようで毎回悲しいし疲れます。
喧嘩してばーっと言ってる時なら分かるんですが、普段からコレだと何も言いたくなくなります。