※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
妊娠・出産

妊娠中に突然のめまいがあり、昨夜トイレに行く途中にぐるぐる回る感覚がありました。血圧や貧血は問題なく、朝には症状がなくなりました。

【妊娠中に起こった突然のめまいについて】

普段はめまいとかほぼないのに、昨日の夜中トイレに起きたら目の前がぐるぐる回って、まっすぐ歩けませんでした😱
妊娠中だから、臨月だから起こった可能性あるんですかね?

イメージとしては、自分は動いてないのに頭?目の前や天井がぐるんぐるんと回っていて、トイレへ向かう時もまっすぐ歩いてるつもりなのに、どんどん右へ行ってしまって💦
いざトイレに座っても、体が右に傾いてしまい、結局ベッドに戻るまで続きました🥲
横になって目を瞑ってからは、気付いたら寝ていて朝を迎えたって感じです。
今朝はめまいらしい症状もなく、普通にまっすぐ歩いてトイレ行って帰ってこれてます。

現在妊娠高血圧腎症疑いで管理入院中なので、血圧が低いということはなく(入院のおかげで正常値ではあります)、貧血も今までは娘の産後くらいしか引っかかったことありません🤔

コメント

ジェン

回転する感じのめまいだとメニエールかもしれません😅聞こえにくくなったりしていたらかなり怪しいです。ストレスでなったりするやつです。

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

親もメニエール病もちなので、続くようならその可能性もあるんですかね😖
    入院中なので、ストレスは普段よりかかってるとは正直思います💦
    今のところ耳の聞こえは変わらないので、とりあえず様子見てみます👍

• 9月16日
るる

高血圧腎症の症状の中に
めまいがありましたよ!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうなんですね😳
    入院して10日目ですが、昨日初めてめまいを感じて💦

めまいも怖いし、転倒してお腹ぶつけるのも怖いので、次起きたら迷わずナースコールすることにします😭

• 9月16日
詩羽

1人目の時に検診の待合室で急に気持ち悪くなってきて
お腹も痛くなってきたからトイレと思って歩き始めたら
いきなり回り始めて
壁を支えて歩いてるつもりが
そのまま倒れてしまってました💦
たぶん貧血でした💦

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

それは大変でしたね🥲
    怪我しなくて良かったです🙏

今数日前の血液検査の結果見てみたのですが、数値だけ見ると若干貧血気味だったのかもしれないです💦
    このLが3つ並んでるのが、貧血に関わる項目ですよね🫣?

• 9月16日