※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵前にHCG注射をしたが、高温期に入った後に体温が下がり、生理が来ない。インプランテーションディップか、黄体機能不全か悩んでいます。2日連続で体温が低いことはありますか?

【黄体機能不全について】

黄体機能不全?インプランテーションディップ?
教えてください🙏
今周期、排卵前のエコーで卵胞が十分大きくなっているということで、排卵予定日よりも早い9月4日の夜にHCG注射をはじめてしました。そのため低温期がいつもより短めで高温期に入りましたが、高温期10日目の昨日と11日目の今日、体温が急にガクンと下がってしまい、早いけど生理?と思いましたが、血混じりのおりものが少しあるものの生理来ず。
調べたらインプランテーションディップというものがあると知りましたが、、、インプランテーションディップだったとして2日連続で体温が低いことってありますか?😅
早めのリセットまたは黄体機能不全と捉えるのが妥当でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2日下がることはありますが着床する時期の高温期5日前後でさがるので違うと思います💦
毎回高温期短いならその可能性もありますが今回だけなら何とも言えないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます🙏☺️
    そうなのですね🥲
    いつもは排卵日と思われる日から14日程度で生理が来ていたので、今回、はやすぎ!!!と思いつつ、あれ生理来ない、、、
    という感じです😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私も10日で生理来たことあって先生に聞いたら10日あれば黄体機能不全の可能性は低いって言われました🤔

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局今リセットきました🥲
    切り替えます💪
    HCG注射打って排卵日はだいたい分かっていても、早く生理が来ることもあるのですね😓

• 9月16日