※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が発熱しています。熱さまシートで冷やした方がいいでしょうか?母乳はよく飲んでよく眠っています。手足も熱いです。

生後4ヶ月の息子が
発熱しています💦

熱さまシートで冷やしてあげた方がいいでしょうか?

母乳はよく飲んでよく眠っています
手足も熱く、今多分汗かいています💦

コメント

あんこ

そのくらい小さい赤ちゃんなら私だったら貼らないです💡
剥がしたりして口や鼻にくっついても大変なので...
水分も取れているようなので、熱さまシートしてないからどうこうなるってことはないと思いますよ💡☺️
貼るなら剥がせないように足の付け根ですかね🤔

• m

m

ありがとうございます🥲
    低月齢の熱ってほんと可哀想ですよね😩

病院とかいったほうがいいですかね…?😭

• 9月16日
  • あんこ

あんこ

ほんとですね😣
    上のお子さんの風邪がうつってしまった感じでしょうか?
    3連休になっちゃうので私なら明日受診させます💡🤔

• 9月16日
  • m

m

まさにそうなんです🤣
    1番上から順に3人とも😭

そうですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月16日
mama

熱冷まシートは本人が貼る事によって気持ちならいいですが嫌がってるなら貼らなくていですし、それ以外はあまり意味のないものです😂

動いて口や鼻を塞いで窒息する可能性もあるのでもし貼るなら目を離さない方がいいです!

手足が温かくなり汗をかいてきているなら熱は上がりきっているサインなので少し涼しい服装や室温にすればじゅうぶんですよ〜

りりぃ

私は体に貼る用の熱さまシート買って貼りました!気休めかもしれませんが少しでも早く熱を下げてあげたくて😭おでこは他の方も仰っている通り窒息の危険もあるので私が見ていられる時だけ貼ってました。あとはベビー用の氷枕を頭の下に敷いてました。
お医者さんにもこの対応で大丈夫と言われましたよ。息子さんのお熱心配ですね、早く良くなりますように🙏🏻

m

まとめてになってしまいすいません。
無事下がりました😊
ありがとうございました😊