※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者に詳しい方いますか?先月から歯がズキズキしていて右下の被せ物を…

歯医者に詳しい方いますか?
先月から歯がズキズキしていて右下の被せ物をしてるところが虫歯で穴が空いてしまっていました。
1回目は緊急で入れてくれたのでレントゲン撮って消毒のみ
2回目は下の歯のクリーニング
3回目は虫歯のところが痛かったので被せ物とって薬をつめてくれました
4回目上の歯クリーニング
5回目、先生的には大丈夫なら型とりしたかったみたいなんですがズキズキして痛み取れないので違う薬をつめて終了。
次回大丈夫なら型とりしますって言われたんですが、虫歯の治療ってこんなものでしたっけ?💦
先生は愛想良いおじいちゃんなんですが、めちゃくちゃ忙しいのに先生一人だけでやっていて(歯科助手さんとかはいます。)
忙しくてちゃんと見てくれてないのかなとも思うんですが、、💦
お金もかかるし違うところ行こうかなとも思うんですが、これはどこもこんなかんじですか?

コメント

COCOA

そんな物です、
虫歯1本1ヶ月位は普通にかかかります。
(程度によりますが、神経までいってたらって2~ 3回では終わらないです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯の治療の内容としてはだいたいこんな感じでしたっけ?🫠
    時間がかかるのは承知ですが、薬つめて終わりって感じなのでこんなもんだったかなぁ?と思って💦

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

同じ医者でもやり方が全然違いますよね💦どの程度の進行具合かわかりませんが、神経ギリギリまで虫歯が進行してたのであれば薬詰めて様子見てそれがダメだったら神経を取る処置が始まりますが、神経取ると歯の劣化も早くなるので出来るだけ神経を取らないような処置をされてるのかなと思いました!
ただ、虫歯が痛くて来院してるのであれば先に虫歯の治療してからクリーニングでも良いのになって思いました😂

はじめてのママリ🔰

治療開始まで長いところとか、治療が長いところとかありますよね💦
いろんな歯医者いきましたが、痛いから予約とっていってるのに最初はレントゲンと歯の掃除だけ、次回から治療とか言われたり…

口コミをいろいろ調べて、予約したその日にレントゲンとって治療してくれるところにいきました!
歯形をとるような大きな治療でも、二回で終了で、ほんと短期間で全て治してくれます。

一度口コミを調べてみてから違う歯医者に行ってみてもいいのかなぁ、と思いました!